

ロナの日イベント(中編)

↑前編からのつづき~

いよいよダンバートンが近づいてまいりましたー
ダンバに近づいてまいりました

またしてもクマの大群!!!
クマまたでた!
辺りが暗くなってきてもうスゴイことになって
混戦状態がつづいたけど・・・

もぅ地獄絵図・・・
やっぱりロナたんは一撃をあたえられずにしょんぼりー

ダンバの南門(?)から西の門まで集団通り抜けを敢行~
街中を大行進~♪

重かったケド無事に通過~
ここが何気にいちばん重かった気がします><
落ちるんじゃないかとドキドキでしたよー(ch満員なので落ちたらアボンw


ようやくMGが見えてきたところに・・・
新たなる強敵がぁぁぁぁぁ!
光るストーンインプ?
SSで見にくいかもだけど・・・これって光るストーンインプ??
いままでのクマとは違ってやたら硬い感じでしたー

やっと中間地点・ダンバムーンゲート前につきましたよ~♪
第一目的地に到着ですー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁイベント恒例
ロナ文字の作業開始です♪
ロナ人文字に挑戦(その1)

ロナ人文字に挑戦(その2)

ロナ人文字に挑戦(その3)

カメラガールとSS(その1)

カメラガールとSS(その2)
カメラガールも人文字に参加してたのでSS撮りました~^^

遅くまでみんながんばりましたー
なかなか思うようにいかなくて時間がかかってしまいました><
このあとのラビDの時間も考えて羊ペットでの文字作りは断念・・・

人文字おつかれさまー
撮影をすませてようやく終了~~ふぅぅ
参加した方もされなかった方もほんと遅くまでおつかれさまでしたー・w・ノ


ロナ人文字(完成・画像修正版)
完成したロナ文字はこちら・・・

うちは「ロ」文字の右下角に立って
カメラガールはその右上角に隠れるようにいました(UFOがみえてますw


↓後編・ラビD~ティルコにつづく

ロナの日イベント(後編)


↑中編よりつづきます

いったん小休止をはさんでラビD祭壇へむかいます

ラビダンジョン突入ですよー(修正画)
一般ラビDのようなので各自PTを組んで「包帯」を入れて入場します
このときちょうど火曜日で
「おなじもの入れてもDの形が変わる」ってはずなのに・・・
みんな無事に入れたようですね・・・なんでかしら? ・w・

100人乗ってもだいじょーぶ♪
こんな満員祭壇もなかなかお目にかかれないですからねー^^
PTメンバー確認だけでも大変でしたよー

入ってすぐの場所で待機~
入ってすぐの女神像となり部屋で待機・・・後続PTを待ちます

みんなそろったところで再び説明です

ところが・・・
なんと!時間が押してしまったことや人数が予想以上に多かったということで
本来D内のモンスターを退治しながら進むはずだったのを急遽キャンセルに・・・ヒィィ

ボス部屋まで全部屋スルーすることにwww
ボス部屋までマラソンです(1)

ボス部屋までマラソンです(2)

ボス部屋までマラソンです(3)

ボス部屋までマラソンです(4)

ボス部屋までマラソンです(5)
もの足りなさを感じたひとも多かったのでしょーが
うちはかえって安心でしたねー
(だって重いうえ巻き戻りもひどかったので

ここはもうボス戦に期待するしかないでしょー♪

ボス部屋の前に集まって説明中・・・
なんたってここのボスといえば・・・そぅ
さっきゅんこと「サキュバス」なのですからw

なんでももうひとりゲストがいるそうなので(↓SS参照)

おぉぉ?
ふとましいさっきゅんw
なんてふとましい赤さっきゅん!!
どうやらなにかやるとのことなので
ほかのみんなはギャラリーと化して様子見・・・

ふたりのさっきゅん~
赤対黒の対決に熱い視線が注がれるものの

にらみあい(ドキドキ・・・
なんともお相手の黒さっきゅんがノってくれなくて・・・
(たぶんカウンターで服でも脱がそうとしたのかな?

はやww
しかたなく攻撃許可が出てみんな一斉に・・・って
あれ?もう倒れたwww

はやすぎる一幕にチャットが大荒れ><
イベントらしくなんか面白くしたかったという方が多く

ガチ装備(ガチ武器)で空気読まないで一瞬に倒されてしまって・・・

ふむぅー次回からは
もうちょっと参加マナーを守れるひと限定にしたほうがいいような気がするのはうちだけかしら?
ハプニングもイベントの華・・・とはいってもねぇ

これはあまりにしらけてひどかったもの;w;

ラビDおつかれさまー♪
いろいろありましたがなんとかラビD劇場はおわりました・w・
おつかれさまでしたー♪

あとはゴール地点のティルコの牧場前まで
ティルコへ・・・(1)

ティルコへ・・・(2)

ティルコへ・・・(3)
またまたマラソンですw

開始から約5時間くらいかかって
最終目的地につきました~
やっとゴールに到着~~~♪
ここで解散となったのですが
記念撮影しようってことで広場まで移動しましたー


「みなさん今日はお忙しい中最後までお付き合いありがとうでしたー♪」
「また来年も会えるのを楽しみに待ってま~す♪」

記念撮影♪
いろいろあったけど・・・・・
「ロナの日イベント」
大勢でワイワイ楽しめてホント参加できてよかったです^^b
来年もまたぜひ参加させてもらいます♪


・・・そうそう
またニコ動のほうにも
このイベントの様子がアップされてましたのでそちらもご覧になってくださいねw
(なっちーさんもしっかり映ってましたよ >w<ハズカシイ


でわでわ
またねー♪ 

長いメンテ中なので・・・


まーもうなれちゃったけど
相次ぐ不具合ついてまわるのがメンテ後、アップデート後・・・

プレイ環境が劇的によくなるならば
ながいメンテナンスも我慢はできる・・・とおもう;

しかし丸一日って・・・

ラデカっていいよね~♪
ラデカいいよぉ~~ほしいよぉ~~♪

うちが一番のお気に入りはこの浪漫農場♪
農場が実装されたよー
実装当初は関連イベントがあって
農場の拡張に不可欠なファームストーンが
敵からのドロップで手に入れられました

いまはリアル一日で10回まで掘れる石山?だけがたよりですけど
うちもキアD通ってストーン集めしてましたねぇ・・・

現在のなっちなち農場(5/10)
苦労の甲斐あって「なっちなち農場」もここまで大きくなりましたー
(6/3現在はラデカの作れる農場レベル11になりました♪
いまはラデカとハシゴのためにストーンためてます^^

もうひとつおもしろいのが
農場にて演奏会?
作物に音楽を聞かせて発育をうながすというところ
演奏の修練にもなるすぐれもの♪

でも作物それぞれ好みがあるようで・・・
むぅ、ケチつけられた・・・
必ずしも受け入れられるとは限りません><
(まぁそこがまたかわいらしいところなんですけどねw

ようやく納得のようです・・・
うまく気に入ってくれれば成長が早くなりますよー
(黄色いゲージがその成長具合をおしえてくれます^^


このハコニワっぽくいろんな組み合わせのできる浪漫農場・・・
個性的なものもあってとても楽しいです♪
どこかのだれかの農場にて(
定期的に経過報告できればなぁ~とかんがえておりまする


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう販売のほうは終わってるのですが
毎年記念に出されるナオ服はいつもチェックしているなっちーさんでございます・w・
お着替えナオたん
ナオの農場服
先にのべた浪漫農場にあわせているもよう・・・
ドレスのような華やかさはないけどこういうのもいいよね^^

ナオたん作家志望?
ナオの作家衣装服
こちらはシェイクスピア(G13・G14)関連でしょうねー
りりしいナオたんでございますよー♪


なんで注目してるかっていうと・・・
ま、まぁよくしんじゃうからって言うのが理由w
(行動不能にならないとあえないですからねぇ・・・

ちなみにこちら
体型変化ポーション9
年齢詐称ぽよん(9才)もぬかりなく多めに購入しましたよ^^
10~12才転生がメインですのでときどき使ってみたいと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま行われてる(というか不具合で期間延びた)馬車護衛イベント・・・
護衛というより
マラソン大会?
チェクポイント間を走りきるマラソン大会と誰かが言ってました;

とにかく初日から馬車が出発しないという不具合にはじまって
経験値10万とかありえない仕様にもう人が多いのなんのって・・・

さらにPCスペック低いと参加すらできなくなる重さ;
チェックポイントに先回りして待機するほかなくなり
それがさらに戦闘参加側との不和を生んでるという・・・

なんか最近のイベントやってて楽しくないわぁ><
馬車vsあかどらたん
ボスにあかどらたん出ると「オワタ」の声がw


飽きさせない何かを常に提供しようという運営の姿勢・心意気には感心するんだけど・・・
中身が伴わない上、ほかのところにまで不具合のしわ寄せ来ちゃったらダメなのにねぇ;

この更新終わるころにはマビインできるものと信じますが
実のところなにもしないで平穏なままのほうがいいとおもうのはウチだけかしら・・・?


「おまけSS」

イベントのためペッカDから借り出されたバンシーたん・・・
馬車襲撃に敗れたばんしーたん・・・
敵ながら哀れに思ってしまう
(フィニさえとってもらえないなんてね><


でわでわ~
↓につづく

梅雨入りしてました・・・


ほんとしばらくぶりの更新申し訳ないです><
もう梅雨入りまで放置って・・・

やる気だけはあるので(タブン
今後ともよろしくおねがいいたしますー

先日、購入したマルコム箱からカエルコートの型紙がでたので・・・

ギルメンみんなでカエルになったw
「入梅」にかけてカエル集団が溜まり場にやってきましたw
うむぅ・・・レインキャスティングいらないほど雨だらけですねー

カエルのレインコート♪
この型紙、かなりの低コストなので12着もできちゃったわぁ;
せっかくなのでギルメンさんや日ごろお世話になっている方々におくばりしましたー
(数量の関係で贈れなかったメンバーやフレの方ごめんなさいねー><

カエル神降臨!!
実際に着てみると(ネタ的にも)かなりよいものでして
いつになくみなさんハイテンションでしたw

でっかいカエルが参加しましたw
種族不問なのでジャイが着るとまたさらに際だって見えますw
また手に入れる機会あればつくりたいですねー^^
(ちなみにうちは裁縫R6なのでR1・3段の裁縫師に委託しました
いつの日かなっちー銘入り作れるといいなぁ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月のGW中にネカフェにてブルークーポンキャンペーンがありましたー
赤ぬこ装備きたw
みごとぬこ装備一式そろいました♪
うちの大好きな赤黒のアイテムでしたから気合はいりましたねー^^

みごとに真っ赤ですねー
なかなかの自己主張っぷりにちょっぴりはずかしいケド・・・
「これはよいものだ・・・」

かの彗星のごとく?
もちろんSSにはないですがジャイバージョンもございます・w・b
まわりからは某アニメのモビルスーツ(3倍はやいというアノひとの機体)みたいと言われて・・・


PSないのでかいかぶりすぎww
まぁ完全にネタ装備ではありますねー


先の型紙もそうだけど・・・
ロナとパンも仲間に!
ほしかったロナとパンのパペットもなんかあっさりひいてしまった・・・

なんか「箱運」だけはなぜかあるのよねーうち;


・・・しかしながら
マビ資金も底をついてきてまして・・・もしかしたら
これらの品々を手放す方向になるかもです><

垢ハックもこわいしねぇ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「スキル修練近況」

レインマスターとれた♪
生産師にはうれしいスキルです^^
雨のご要望はいつでもたまわりますよー♪

分解1になった~♪
分解もなんとか1になりましたー
むしろ合成のほうがきついですよね(資金的に;

これも「職業」2倍効果のおかげです・w・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おまけSS」


ひさしぶりのにぎやか溜まり場~

つーしょっとー


でわまたね~^w^ノシ

生きてます・・・

みなさまこんばんは・・・
このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
うちは千葉県在住ですがなんとか家族ともども無事でございました><

マビもしばらくできませんが
落ち着いたらまた改めてブログも再開したく思います

・・・とりあえずなっちーさんは生きておりますのでご報告まで m(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「生き残ったSS」

地震発生当時あわてて逃げてしまったため
PC内の撮りだめしたSSもいっしょに消えてしまいまして・・・
2枚だけなんとか残ってましたので公開~><

結婚式~
ギルメンさんの結婚式の様子

ちょ!!おててがぁぁぁw
わんこのカッチカチ映像(手がぁぁぁぁ


でわまたねー

(T_T)/~~~

FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
