スポンサーサイト


近況報告(遅・・・

みなさまお待たせしてます><
月一更新が定例化してるこのごろの「なっちなちハウス」

・・・・・多忙はもはや理由になりませんが
がんばってブログ維持(?)に努めてまいりますので
これからもよろしくです^^;

まずは
お友達で前ギルドからのお付き合いのある
にゃんこ大好き美人エルフがついに!

フィリアで結婚式(ガクブル
わーい!
ふぃおちゃん、ご結婚おめでとう♪♪
末永くおしあわせにね~・w・ノ

フィリア式もとてもよかったですねー
つぎはうちの番か・・・

(ジャイ支持だったのでガードの洗礼をうけるのはお約束w
うひひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回好評(ほんとに?)だったという
ネカフェブルークーポンが期間延長になりましたw
これでさらなるコレクションが増える予感~
馬車イベントにて赤ジャイ♪
ジャイ用も一式そろったので馬車イベントのときに
さりげなくお披露目(ぜんぜん目立ってましたがww

ただあまりにももらった数が多くて
2~3個ダブってしまったため
近いうちにギルドイベントやってこれらを放出しようかと考えてます・w・b
告知はこことギルドHPなどでお知らせいたしますー(お楽しみに♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「梅雨」イベントなるものが先日ありました・・・
どんなものか興味はあったのですが
後半はどうでもよくなった感じのイベントでしたww

梅雨イベントサポーター♂
熱血だけど他力本願(?)なイケメン錬金術師・・・

梅雨イベントサポーター♀
肝心な質問に答えようとしないツンデレ(?)魔法使い・・・

各町にそれぞれ派遣されてるそうです(上のふたりはダンバのサポーター)

このサポーターに
敵を倒したときにドロップする赤い結晶をたくさん渡せば
特殊な雨を降らせることができると・・・

雨を降らせたその時間帯だけに自生する「浄化のヨモギ」を抜きまくって
アイテムと交換するというイベント・・・


・・・・・梅雨とどう関係がぁぁぁぁ(


さっそく雨が降ったのでヨモギ探し~
ラッキーボーナス!
ヨモギ株はキラキラしてて見つけやすいですが
だいたい5分弱しか自生しません
(採集P使いきり時間とほぼ同じ感じかな?

ヒュージでたw
もちろんヒュージもでます^^
ラック重視装備で抜くとよい感じですねー

浄化のヨモギと結晶・・・
ヨモギは2マス1000スタック(結晶も100超えたのでそれくらい?)

まぁインベにはやさしいイベントだったかもw

報酬は狸一族セットの衣装がもらえます(ランダム)
でも前回の馬車イベントみたいにほとんどポヨンだったことも・・・
後半どうでもよくなったという理由=なえる人続出><

そしてつぎのドラゴンボートイベント・・・
(まぁこちらも去年既出なので説明とSSは省略・・・)
狐一族セット衣装が報酬でしたがうちは出ませんでした;w;

マビも6周年を迎えたわけですが
こうしたイベント内だけでも不具合が多発してましたねぇ・・・
前にも言ったけどイベントよりも


「快適なプレイ環境」


を日々こころ待ちにしております (ーwー)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「おまけ」


かえるローブ着たままで
ミニポヨン飲んだらかわいかったのでSS撮っってみたw

また別ミニぽよん(使用前~使用後)
対比・・・

ちびカエル誕生♪
梅雨明けまではこのローブ着てようかなぁ♪


↓「ロナの日イベント」につづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちーさんのメアド聞いておくべきだったね;
GREE内でメアド聞いたり教えたりを直接すると処罰されるから…;;
FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
