

近況報告いたしますぅ~

はーい
毎週恒例の生産定期報告ですよぉ~♪

その前に・・・
ブログタイトルにあるこの「なっちなちハウス」とはなんですか?
・・・・・と聞かれるようになったので
ちょっと書いてみることにします^^
なっちなちハウスへようこそ♪
わたしがまだマビをはじめたころのことですが
いつもダンバの西門前にフリーのテントがはってありました
(フリーというかパスなしで自由に入れるってことですねw

そのテント主のかたは長い期間、
(イン中は)いつもテントをフリーで開放して
ES抽出とか焼却とか多目的に利用されてました。

やがてプレイ人口の増加とともに
チャンネル数が9つ(いまは11)になったことで
テント主さんも9chへ拠点を移動・・・・・
(いちばん後ろのチャンネルが好きなようで^^;

いままであったテントも設営されなくなっちゃいました。
そこで、なっちーさんはその意思を継がなくては・・・と
8ch西門前にテントをはることにしたのですww

つまり「なっちなちハウス」は
そのときにつけたテントの名前なのです♪
(名前に深い意味はなくノリでつけてます^^;
一時期はよくテントをはったり露店をだしていたのですが・・・
リアルで忙しくなってしまいイン率が減少・・・><

いまでは不定期にしかテントをはれていない状況です

意思をつらぬく難しさ・・・
うむ、ブログにも同じことがいえるのでは?
・・・というわけでブログのタイトルをテント名と同じにしたのですぅ~

だからなんなの?とまぢでツッコミしないでね@w@
ホント思いつきでつけちゃってるのでw

あとSSみたいにメイドさんが
いつもお出迎えしてることもないので
へんな期待はもたないでねw

ゲフゲフ・・・

でわでわ修練成果のほうへ・・・

調合A
まずポーション調合がAになりましたw
ここからは白ハーブも使うようになるので
ますます材料集めに苦労しそうですねー

ハンディクラフトB
長くさぼっていたハンクラもやっとBです^^;
とにかく木の板つくるための鉄の棒、丈夫な紐の
調達がやっかいですよね・・・@w@
分解スキルとうまく併用できればいいなぁーとおもいます

分解8~
その分解スキルですが、なんと8に!!
このあたりから裁縫製品、鍛冶製品、ハンクラ品
などもたくさん必要になってきます><
今後はアルケミマスタリーを先にあげて
成功確率のアップをはかりたいですねー

来月になれば夏休みの時期にはいるので
お休みとってイン率増やしたいですね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おまけ」
雑炊イベント今年もはじまりましたねー
なっちーさんはどうも元にもどる確率が高いのか・・・
なかなかおおきくなってくれません><
50センチがせいいっぱいでしょーかねぇ・・・

で、でかい!
露店でみかけたのでおもわずSSしちゃったw
(わたしのペットじゃないのに・・・
爬虫類系がなんとなく人気ですかね?

アリティさんがカニを大きくしてたので
わたしもやってみました♪
でかすぎ!
50センチ超えでこのくらいですw
何人前のカニ鍋?
まぁーでっかいですよねー(何人前カニ鍋できるんだろ?
食われる前に食う!(怒
「なによだれたらしてる~!」
「うへへ」

このあと雑炊あげたら
もとの大きさにもどったとさ・・・・・OTL

なむ~







FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
