

ロナの日イベント(前編)

いまさらながら
6月7日「ロナの日」イベントいってきたのでSS中心にご紹介~♪
SS数が多かったので3部構成でいきますねー^^

ロナコスプレしてみた♪
去年は参加できずトーガ着てましたが今年はコスプレ用意しましたw
メインキャラ参加なのでロナそっくりにはいたりませんが
雰囲気だけでもなりきろうと思います・w・

カメラガールも参加してました♪
集合場所はケアン港海岸MG前・・・
すでにたくさんのひとで海岸は埋まってました~

ケアン海岸はひとだかり~
黄色と黒のロナコスしたカメラガールもいました♪

出発遅れ・・・まちぼうけの図
主役のロナ(スカートの白線が一本多い)ももちろんいます♪


そして・・・
去年のイベントと同じ流れになるならやっぱり・・・

アレですよね^^
今年もロナはでかかったw
巨大ロナきた~~~~~~~~!!!!!

これを見たいがために参加したひとも多かったくらいです♪

「ロナの日」はもともとユーザーイベントからはじまって
毎年鯖ごとに集まってやってはいるらしいのですが
去年あたりから運営の計らいなのか様々な趣向に富んできてるとか・・・

うむぅ楽しみだー
説明ごくろうさまです><
取り仕切る方とGMとの連携がうまくいかなかったり
出発が遅れたりロナがフライングするといったハプニングもありましたが
イベントの流れの説明も無事聞くことができました(ホントご苦労様です><

だんご状態w
本家ロナの人気はスゴイというか
周りには常にひとであふれてだんご状態ww

さぁ~出発ですよ♪
さぁいよいよ出発ですよー

コースはケアン港海岸からバンホール~ガレイフ~ダンバへ向かって北上していきます♪
ダンバMGちかくでロナ人文字をつくってそのあとラビDいって最後はティルコまでいく予定だそうです
何時間くらいかかるのか予想もつかないけど・・・・・最後までいきたいなぁ~♪

よい天気にめぐまれました~
しかしあらためて巨大ロナ、ほんと大きいわぁ~
巨大ロナ(対比)
(↑対比)
百鬼夜行とはこのことか!
先導役の方と巨大ロナの後を
カルガモ親子のごとくわらわらとついていくその光景はなかなか見られませんよねぇ~

やがて
バンホール到着~
バンホールに到着~♪

バンホー通過します~
でもここは通過だけになります
(去年はここのバリDが会場でしたが今年はラビDに用意されてるとか)

それにしてもあまりにひとが集まりすぎたせいか
ひどくカクカク動きに・・・
簡素化巨大ロナw
うちは簡素化やらいろいろ設定いじってやってはいましたが
コースどおり進むにつれてそれが意味ないくらい重くなって・・・
ロナまで簡素化とかww

ガレイフにさしかかって
ぞろぞろ・・・
見上げるほどの大きさ~
いよいよロナ活躍の場が!!

(ボワァァァン!)
クマでた!!
クマ大群きたwwwww

クマたん南無~~;w;
・・・・・ってだれよミルで一掃したりボムつかったりしたのは!!!
ほんと空気よめないひとがいてもぅ・・・ねぇ

クモも瞬殺でした・・・
先回り組の先制攻撃にロナたんは活躍の場をうしなった;w;

重さで落ちないかしら(橋がね・・・
なんとか渡りきりましたw
橋を渡ったあたりで
フェネックの大群がわいた!

巨大ロナいきま~す!
先回り組みがちょっと遅れたスキにボムも不完全!
数匹が残ったところをロナたんが一撃をくらわせる~~(ボコッ!

ロナがんばった~
みごとフェネックを倒した巨大ロナ・・・大活躍でした
(最初で最後だったなんていえない;w;

↓中編につづく


ロナの日イベント(中編)

↑前編からのつづき~

いよいよダンバートンが近づいてまいりましたー
ダンバに近づいてまいりました

またしてもクマの大群!!!
クマまたでた!
辺りが暗くなってきてもうスゴイことになって
混戦状態がつづいたけど・・・

もぅ地獄絵図・・・
やっぱりロナたんは一撃をあたえられずにしょんぼりー

ダンバの南門(?)から西の門まで集団通り抜けを敢行~
街中を大行進~♪

重かったケド無事に通過~
ここが何気にいちばん重かった気がします><
落ちるんじゃないかとドキドキでしたよー(ch満員なので落ちたらアボンw


ようやくMGが見えてきたところに・・・
新たなる強敵がぁぁぁぁぁ!
光るストーンインプ?
SSで見にくいかもだけど・・・これって光るストーンインプ??
いままでのクマとは違ってやたら硬い感じでしたー

やっと中間地点・ダンバムーンゲート前につきましたよ~♪
第一目的地に到着ですー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁイベント恒例
ロナ文字の作業開始です♪
ロナ人文字に挑戦(その1)

ロナ人文字に挑戦(その2)

ロナ人文字に挑戦(その3)

カメラガールとSS(その1)

カメラガールとSS(その2)
カメラガールも人文字に参加してたのでSS撮りました~^^

遅くまでみんながんばりましたー
なかなか思うようにいかなくて時間がかかってしまいました><
このあとのラビDの時間も考えて羊ペットでの文字作りは断念・・・

人文字おつかれさまー
撮影をすませてようやく終了~~ふぅぅ
参加した方もされなかった方もほんと遅くまでおつかれさまでしたー・w・ノ


ロナ人文字(完成・画像修正版)
完成したロナ文字はこちら・・・

うちは「ロ」文字の右下角に立って
カメラガールはその右上角に隠れるようにいました(UFOがみえてますw


↓後編・ラビD~ティルコにつづく

ロナの日イベント(後編)


↑中編よりつづきます

いったん小休止をはさんでラビD祭壇へむかいます

ラビダンジョン突入ですよー(修正画)
一般ラビDのようなので各自PTを組んで「包帯」を入れて入場します
このときちょうど火曜日で
「おなじもの入れてもDの形が変わる」ってはずなのに・・・
みんな無事に入れたようですね・・・なんでかしら? ・w・

100人乗ってもだいじょーぶ♪
こんな満員祭壇もなかなかお目にかかれないですからねー^^
PTメンバー確認だけでも大変でしたよー

入ってすぐの場所で待機~
入ってすぐの女神像となり部屋で待機・・・後続PTを待ちます

みんなそろったところで再び説明です

ところが・・・
なんと!時間が押してしまったことや人数が予想以上に多かったということで
本来D内のモンスターを退治しながら進むはずだったのを急遽キャンセルに・・・ヒィィ

ボス部屋まで全部屋スルーすることにwww
ボス部屋までマラソンです(1)

ボス部屋までマラソンです(2)

ボス部屋までマラソンです(3)

ボス部屋までマラソンです(4)

ボス部屋までマラソンです(5)
もの足りなさを感じたひとも多かったのでしょーが
うちはかえって安心でしたねー
(だって重いうえ巻き戻りもひどかったので

ここはもうボス戦に期待するしかないでしょー♪

ボス部屋の前に集まって説明中・・・
なんたってここのボスといえば・・・そぅ
さっきゅんこと「サキュバス」なのですからw

なんでももうひとりゲストがいるそうなので(↓SS参照)

おぉぉ?
ふとましいさっきゅんw
なんてふとましい赤さっきゅん!!
どうやらなにかやるとのことなので
ほかのみんなはギャラリーと化して様子見・・・

ふたりのさっきゅん~
赤対黒の対決に熱い視線が注がれるものの

にらみあい(ドキドキ・・・
なんともお相手の黒さっきゅんがノってくれなくて・・・
(たぶんカウンターで服でも脱がそうとしたのかな?

はやww
しかたなく攻撃許可が出てみんな一斉に・・・って
あれ?もう倒れたwww

はやすぎる一幕にチャットが大荒れ><
イベントらしくなんか面白くしたかったという方が多く

ガチ装備(ガチ武器)で空気読まないで一瞬に倒されてしまって・・・

ふむぅー次回からは
もうちょっと参加マナーを守れるひと限定にしたほうがいいような気がするのはうちだけかしら?
ハプニングもイベントの華・・・とはいってもねぇ

これはあまりにしらけてひどかったもの;w;

ラビDおつかれさまー♪
いろいろありましたがなんとかラビD劇場はおわりました・w・
おつかれさまでしたー♪

あとはゴール地点のティルコの牧場前まで
ティルコへ・・・(1)

ティルコへ・・・(2)

ティルコへ・・・(3)
またまたマラソンですw

開始から約5時間くらいかかって
最終目的地につきました~
やっとゴールに到着~~~♪
ここで解散となったのですが
記念撮影しようってことで広場まで移動しましたー


「みなさん今日はお忙しい中最後までお付き合いありがとうでしたー♪」
「また来年も会えるのを楽しみに待ってま~す♪」

記念撮影♪
いろいろあったけど・・・・・
「ロナの日イベント」
大勢でワイワイ楽しめてホント参加できてよかったです^^b
来年もまたぜひ参加させてもらいます♪


・・・そうそう
またニコ動のほうにも
このイベントの様子がアップされてましたのでそちらもご覧になってくださいねw
(なっちーさんもしっかり映ってましたよ >w<ハズカシイ


でわでわ
またねー♪ 

七夕イベントきてました♪

みなさまこんにちは~
今回はちょっと内容を変更して書きますね・・・

・・・ロッテガムイベントを紹介する予定でしたが
急遽「七夕イベント」がはじまったのでそちらを優先しますー
(まぁ不評イベントを書くよりはいいと思ったので・・・うへへ♪

先週の木曜定期メンテ明けに
いきなりはじまったものだから不意をつかれたというか
ホントびっくりしてしまいましたよぉ~>w<

お目当てのお洋服ですよ~
「まずは今回の新しいイベント衣装から」

前回もらえた「シューティングスターローブ」と

「スターマジシャンハット」
「スターマジシャンコスチューム」(男性用もあります)

が新たに増えてましたので
さっそく参加して衣装をそれぞれゲットしましたよー♪

んで、自分色に染色したらこうなりましたw
前と後ろ~
「SSではわかりにくいですが帽子の星は点滅染色を使ってます」
横面~
着てみた感想ですが公式サイトで見たよりも
実際の出来はまぁまぁだと思います

好みの問題ではありますがぜひ一着はゲットしておきたいところですねー♪
(ただし、取引不可なので自力獲得しかないのですが・・・つw;


イベントの内容ですが
ケルラ海岸、ケアン港(海岸)、カリダ湖(高台付近)それぞれの場所に
エリン時間18時~0時の間だけ流れ星の欠片が降ってきます
今年も同じ仕様ですねー
場所によって時間にバラつきはありますが
一晩で3回降ってきます(一回ひとエリア欠片12個)

ひとの多い時間帯だと欠片の奪い合いになって
なかなかひろえないのですが
足の速いペットでならなんとかなる・・・かも^^;
(深夜~早朝なら拾い放題なのでおすすめw

さて欠片をひろったら今度は
化石復元の要領で星のかたちに削っていきます
削り方~♪
使用するノミは左側の大きいやつに設定して
星の周りを先に削ります
おわったら外側を全部ぬりつぶして
「完了」をポチッっと押しますw

なんとかつかえる程度~
復元に成功すると
12星座の名を冠したコンペイトウに変化します
(ランダム選出なので同じものがダブることも・・・)

各エリア担当のNPC(アレクシーナなど)がコレクションブックを500Gで販売しているので
本を購入してそこに復元したコンペイトウを入れていきます
12種類すべての星座分をコンプすればイベント景品報酬をもらうことが出来ます♪

一見すると簡単におもえる復元ですが・・・
制限時間が通常のものよりも短いのでのんびりやってると
全部削る前に「時間切れ」=失敗のパターンにはまってしまいます

それと削りすぎて赤い部分が多い場合もまず成功しません
(逆に考えると赤い部分さえ出さなければ多少雑でも成功してしまうのです

かろうじて・・・
タイムが短い代わりに判定基準がやや甘いので
なれてくればコツをつかんで成功率もじょじょにあがってきますよぉ~

大雑把すぎると・・・
↑さすがにここまで大雑把だと失敗しますが・・・^^;

コレクション完成!(スタポ・・・
完成したら本を読んで報酬をもらいます
先に紹介した衣装・ローブの他に、

ライフポーション300×1セット
マナポーション300×1セット
スタミナポーション300×1セット

さらに運がよければ・・・
レア抽選で各種宝石10cmを(ランダムで)1個なども
もらうことができます

イベント期間は一週間と短めですが
集めれば集めるほどチャンスもふえるわけですから
7月8日の定期メンテまで
みんなで欠片を削りまくるとおもいますよ~♪
(なっちーさんは先にみんなのお手伝いをしてからですけどね^^

復元苦手なひとのために削り委託を承っておりまするw

・w・b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「今週のSS」


流れ星をSSに撮ってみようということで・・・
気球から星観察~
気球にのってカリダ湖上空に~

なかなかうまくSS撮れない・・・
視点の関係もありますがなかなかいい感じに撮れません・・・

グリフォンに乗ってSS
ペットで飛びつつSSも・・・むぅぅ

SS挑戦はつづく・・・
・・・・・もう一回挑戦したいとおもいます>w<


なっちーさんはいつも
イベント中はスキル修練や転生時期を先延ばしにしてますが・・・
G9ラストのお手伝い~
ギルメンさんのお手伝いはちゃんとしなければと思ってます~
これでも一応サブマスなので(弱いけど・・・orz

・・・

来週もがんばって更新しまーす♪

・w・ノシ

釣りイベントももう終わっちゃう><

5周年記念イベントの第三回目~
「釣りイベント」の報告をいたしますー

今日も楽しく釣り三昧~♪
みんなで釣りしたよぉ♪
毎年行われている人気の釣りイベント・・・
ただ、今回は釣った魚の大きさを競うものでなく
シンプルにアイテムそのものを釣り上げる形式でした~

まずイベント会場はペトラ漁船およびケアン港海岸・・・
(イベント用の指定エサを買って使用すると通常とはちがうものが釣れます
うちら薔薇乙女組はケアン海岸で参加いたしました^^

さっそく釣果のほうですが・・・

合成産のみでしか手に入らなかった
「フリルミニワンピース」「プロパースモールコードスーツ」・・・
ネコ島イベントでもらえた
「異国風足装備」
レア確率で釣れるといわれた
「赤黒レザロン」・・・

・・・・・

貴重といわれた品々が今回バンバン釣れまくっております

他、チークスーツ、ライディングスーツ(分解可)、ダス剣、ヒーターシールド(黒縁固定色?)、
トルジャグ服(合成用)、オデリア服、ボーンマリンパーツ、象牙剣・・・
通常釣れるアイテムや魚介類も含めると・・・
お宝探しイベントに匹敵するくらいの大収穫になりましたよぉ~♪

釣りイベント固有のアイテムももちろんあります

幼稚園児の帽子と服(男用・女用)、ペンギンローブ、鯛ローブ・・・
幼稚園児服はネタでしょ?
とくに園児服はネタ以上にやばいとおもっております・w・;

高年齢キャラとかジャイに着せたら・・・(ヒィィィ

つれる数の差はあれど
スキルランクに関係なくだれでも簡単につれるのと
低累積者でも気軽に参加できるため・・・
やっぱり満員・・・

・・・・・

フクロウイベントの悪夢再来ですね・・・
(週末はとくにひどかったですよー><

放置イベントどうこうよりも・・・
複数のPCを使って釣果をあげようとするひとの
マナーとかモラルのほうが問題のような気がしますが・・・
(混雑時はできるだけ譲り合いの精神ですよ~


マナーといえば・・・
釣りイベント大盛況ー
イベント恒例のごみ問題・・・

文字だらけ~
このように放置されたアイテムで海岸は埋め尽くされてます
(漁船はもっとひどい状況だとか・・・
NPC売りするか、精霊エサにするかして
なるべく放置しないよう心がけましょーねー><

今回大人気だったのが
ぺんぎん家族~
このペンギンローブですよねぇー
出来もよいしなによりカワイイ♪

釣れ難さはあるものの
わたしも7~8着ほど手に入れられましたw
(もしかしたら今回の大当たりはこのローブだったりして

来年またあるかわかりませんが・・・
期待大です^^v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今週のSS」


海岸のキャンプファイヤーでまったり~
通りすがりの子にくらげ料理をご馳走になったw
(シェアリングでおいしくいただきました♪

少し遅めですが・・・
家族システムはいってみたw
家族の一員になってみた
(ジャーナルのためとはいえ・・・すぐ勘当されちゃった つw;

舞踏会にて・・・
フラワードレスのお披露目~
ギルメンさんより安く売ってもらったフラワーを着てみたよ~♪
赤黒なんだけどーどうかしら?
ちっこい体型にはちょっと似合わないかも・・・

でわまた来週 ・w・ノシ




FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
