

生きてます・・・


え~と更新さぼってごめんなさい><;
なっちー顔アップw
とりあえず生きてます(

多忙は言い訳にならないけども
マビにインできる時間がかなり減ってしまいました・・・
(飽きたわけじゃないのよ!

たぶん携帯ゲーム(GREE)とかハマってるせいでもあったりして^^;
マビはネカフェいかないと遊べないけど
携帯ゲームは仕事や通勤の合間にできたりと
「お手軽さ」が魅力なのです
これからはこういうスタイルのものが増えていくのかしらねぇ・・・

今回はSSも用意してないという体たらく・・・(ゴメンネ

パートナー導入とか面白そうなものが実装されたので
次回はきちんとブログで紹介したいとおもいますよー

イベントラッシュもそうですが
課金ラッシュもまたひどくなりそうww

うむぅ・・・


イベント多すぎw

みなさまこんにちは~♪
なっちー顔アップw
ご無沙汰しておりホント申し訳ありません><
なんとか月一更新とかいいながら・・・もう8月じゃない!!!

猛暑つづいて熱中症とか多いし
節電の影響もあってクーラー控えたりと・・・
今年はもぅいろいろ気遣い多い年になりました;;

健康管理だけは十分にお気を付けくださいねー

さて・・・
今年のつりイベント♪
前回更新からいままでにイベントいろいろあったけど
今はカブ港の実装でにぎわいをみせてるつりイベントでございます♪

課金エサ(課金イスセット)によるレアアイテムやら
限定アイテムが釣れるとあって大盛況~♪
カブ港実装と釣りイベント
パラソルつきのイスがとても雰囲気だしていていいかも♪
やっぱり夏だから水着きないとだめかしら?

さめローブがかわいい♪
びっくりしたのは
マビ攻略本限定クーポンでしかもらえなかったはずの
この「鮫ローブ」がたくさん釣れるようになってました・・・
もってなかった人には朗報なんでしょーけど
この運営の大盤振る舞いぶりがかえってこわい今日この頃です><

夏休みイベントの最初に
気球イベント~
この気球イベントがありましたが・・・
後半ほとんど人がいなくなりました@@

ケルラベースよりちょい北のほうに会場があって
エリン時間で朝9時、昼12時、3時の一日3回
気球から箱が降ってくるのでそれをただ拾うという
なんともお手軽なイベント・・・

でも券あつめてももらえるものが綿あめ・・・
他これといった目玉アイテムもなかったためにすぐ過疎ってしまいました><

個人的にはネコ島祭りの屋台で売られていた食べ物がたまに出て
頭身がおかしいw
食べるとさまざまな効果が現れたので楽しかったですねー
気球をとばすエモとかもかわいかっただけに
もうちょっと工夫がほしかったイベントでございました><

つづいて
ピシスマナトンちかくの会場で行われた
「○×クイズ」

最初設問の誤訳やらで混乱はしましたが
参加者はそこそこ多かったようにおもいます(SSがどっかいってしまった;;
手乗りなっちー♪
↑正座したままで「肩に乗る」を選ぶと手乗りになったw
ジャイの肩に乗った状態でもクイズ参加ができました~♪

手乗りなっちー♪(横)
リアル時間で一時間毎(0分開始)に開かれたので
忙しい方にもうれしい仕様~♪

もらえるアイテムも着ぐるみウサギ頭(2種類)とか
ネタ的なものがあって楽しかったですよー^^


その後は釣りイベントとスイカ争奪戦(ともに前年と内容は一緒なので省略・・・)

使いまわしの多いイベントが多いマビ・・・
同時に課金によるレア品の放出などで古参プレイヤーが引退など
この先が心配なところではあります><


いつまで楽しくマビができるのかなぁ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「オマケコーナー」

ミニひつじさん~
ある意味サービスショットだわwww


「探検日記」導入で
釣り、料理、調教の3つのスキルが脚光を浴びるようになりました^^

材料集めなどでびっくりするのがヒュージラックw
SSにのこってたものを集めてみましたよー
魔法の豆ヒュージ!
お豆腐の材料につかう豆ですね

クリタケヒュージ!
あまりうれしくないかもw

ジャガイモヒュージ!
バイト時にはうれしいかもw

ポイズンハーブヒュージ!
毒草は修練に貴重なのでこれは本当にラッキー♪




でわまたね~・w・ノ

結婚してました(過去形?

えーと・・・

まずはご報告から
6月にわたくしマビ婚してました・・・

お相手はおなじギルドに所属してますカルダンさんです
結婚しました♪
ご報告が遅れたわけはいろいろあって・・・

3月の震災もあって時期を配慮しつつ
6月ころまで悩んでたこと・・・
身内のイン率が不確定(予定が組めない)な時期だったこと・・・

それでもって二人ともリアルでいそがしかったので
結婚するなら「今だ!」・・・
新婦入場~
・・・けっしてノリで一緒になったんじゃないんだからね!

以前だんな様から告白っぽい(?)ことを告げられてたんだけど
うちはそのときは冗談とおもってあまり気に留めてなかったのです><

んで数ヵ月後くらいたった
ある時、結婚の話になって(ちょうどFLがマビ婚してたので)
あらためて意思を確認したところ本気だったとわかって・・・ポッ
挙式はまったり二人だけで
つつしんでお受けしたしだいでございます^^

マビを始めたばかりのころ一回マビ婚したことがある私は
正直のところ(2度目の結婚は)考えもしてませんでした・・・

前のだんなとそのギルドでいろいろもめてダメになって
とても悲しい思いをしたからねぇ・・・
ゲームといえどもやっぱりケジメはつけたかったしw


あれからもう2年近くたった今
この機会を逃したらもうマビ婚できないかも・・・(あせってなんかないのよ!

さてだんな様について少し・・・
だんな様~
薔薇ギルドメンバーの中では古参のほうにはいるくらい
マビを始めた時期はうちより古株ですねー
途中
だんな様が一時期マビから数年くらい離れることになって・・・
うちが薔薇ギルドに入ったときはまだ会うことができませんでした
いろいろ慣れてきた数年後くらいにフッと現れてw
第一印象はなんか楽しいひとという感じでしたねー

他人にはない感性があるというか
詩人みたいに突拍子もなくつぶやくところが
おかしくてよくツッコミいれてましたw
(まぢツッコミすると返答にこまる姿がまたカワエエ~

マビのプレイスタイルも
気負いがなくおおらかでマイペース~
一緒にいてまったりできて心休まる感じなのですw
いつまでも変わらないでいてほしいですねぇ・w・

照れるわぁ(ポッ
「将来の夢は・・・マビ一の夫婦漫才♪」
うひひ♪

いつまでもいっしょよ~
結婚衣装でポーズ

結婚式をあえて二人っきりにしようと決めたのも
うち自身の気持ちがまだ意固地だったというか・・・素直になれてないという
まぁ、そんな感じだったので;

みなさまを式に呼ばなかったこと・・・ご容赦願いまする

いつの日か時期を見て
改めて2次会的な結婚式をやりたいなぁ・・・と考えております・w・


ふつつかものの二人でございますが
どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたしまする

近況報告(遅・・・

みなさまお待たせしてます><
月一更新が定例化してるこのごろの「なっちなちハウス」

・・・・・多忙はもはや理由になりませんが
がんばってブログ維持(?)に努めてまいりますので
これからもよろしくです^^;

まずは
お友達で前ギルドからのお付き合いのある
にゃんこ大好き美人エルフがついに!

フィリアで結婚式(ガクブル
わーい!
ふぃおちゃん、ご結婚おめでとう♪♪
末永くおしあわせにね~・w・ノ

フィリア式もとてもよかったですねー
つぎはうちの番か・・・

(ジャイ支持だったのでガードの洗礼をうけるのはお約束w
うひひ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回好評(ほんとに?)だったという
ネカフェブルークーポンが期間延長になりましたw
これでさらなるコレクションが増える予感~
馬車イベントにて赤ジャイ♪
ジャイ用も一式そろったので馬車イベントのときに
さりげなくお披露目(ぜんぜん目立ってましたがww

ただあまりにももらった数が多くて
2~3個ダブってしまったため
近いうちにギルドイベントやってこれらを放出しようかと考えてます・w・b
告知はこことギルドHPなどでお知らせいたしますー(お楽しみに♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「梅雨」イベントなるものが先日ありました・・・
どんなものか興味はあったのですが
後半はどうでもよくなった感じのイベントでしたww

梅雨イベントサポーター♂
熱血だけど他力本願(?)なイケメン錬金術師・・・

梅雨イベントサポーター♀
肝心な質問に答えようとしないツンデレ(?)魔法使い・・・

各町にそれぞれ派遣されてるそうです(上のふたりはダンバのサポーター)

このサポーターに
敵を倒したときにドロップする赤い結晶をたくさん渡せば
特殊な雨を降らせることができると・・・

雨を降らせたその時間帯だけに自生する「浄化のヨモギ」を抜きまくって
アイテムと交換するというイベント・・・


・・・・・梅雨とどう関係がぁぁぁぁ(


さっそく雨が降ったのでヨモギ探し~
ラッキーボーナス!
ヨモギ株はキラキラしてて見つけやすいですが
だいたい5分弱しか自生しません
(採集P使いきり時間とほぼ同じ感じかな?

ヒュージでたw
もちろんヒュージもでます^^
ラック重視装備で抜くとよい感じですねー

浄化のヨモギと結晶・・・
ヨモギは2マス1000スタック(結晶も100超えたのでそれくらい?)

まぁインベにはやさしいイベントだったかもw

報酬は狸一族セットの衣装がもらえます(ランダム)
でも前回の馬車イベントみたいにほとんどポヨンだったことも・・・
後半どうでもよくなったという理由=なえる人続出><

そしてつぎのドラゴンボートイベント・・・
(まぁこちらも去年既出なので説明とSSは省略・・・)
狐一族セット衣装が報酬でしたがうちは出ませんでした;w;

マビも6周年を迎えたわけですが
こうしたイベント内だけでも不具合が多発してましたねぇ・・・
前にも言ったけどイベントよりも


「快適なプレイ環境」


を日々こころ待ちにしております (ーwー)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「おまけ」


かえるローブ着たままで
ミニポヨン飲んだらかわいかったのでSS撮っってみたw

また別ミニぽよん(使用前~使用後)
対比・・・

ちびカエル誕生♪
梅雨明けまではこのローブ着てようかなぁ♪


↓「ロナの日イベント」につづく




長いメンテ中なので・・・


まーもうなれちゃったけど
相次ぐ不具合ついてまわるのがメンテ後、アップデート後・・・

プレイ環境が劇的によくなるならば
ながいメンテナンスも我慢はできる・・・とおもう;

しかし丸一日って・・・

ラデカっていいよね~♪
ラデカいいよぉ~~ほしいよぉ~~♪

うちが一番のお気に入りはこの浪漫農場♪
農場が実装されたよー
実装当初は関連イベントがあって
農場の拡張に不可欠なファームストーンが
敵からのドロップで手に入れられました

いまはリアル一日で10回まで掘れる石山?だけがたよりですけど
うちもキアD通ってストーン集めしてましたねぇ・・・

現在のなっちなち農場(5/10)
苦労の甲斐あって「なっちなち農場」もここまで大きくなりましたー
(6/3現在はラデカの作れる農場レベル11になりました♪
いまはラデカとハシゴのためにストーンためてます^^

もうひとつおもしろいのが
農場にて演奏会?
作物に音楽を聞かせて発育をうながすというところ
演奏の修練にもなるすぐれもの♪

でも作物それぞれ好みがあるようで・・・
むぅ、ケチつけられた・・・
必ずしも受け入れられるとは限りません><
(まぁそこがまたかわいらしいところなんですけどねw

ようやく納得のようです・・・
うまく気に入ってくれれば成長が早くなりますよー
(黄色いゲージがその成長具合をおしえてくれます^^


このハコニワっぽくいろんな組み合わせのできる浪漫農場・・・
個性的なものもあってとても楽しいです♪
どこかのだれかの農場にて(
定期的に経過報告できればなぁ~とかんがえておりまする


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう販売のほうは終わってるのですが
毎年記念に出されるナオ服はいつもチェックしているなっちーさんでございます・w・
お着替えナオたん
ナオの農場服
先にのべた浪漫農場にあわせているもよう・・・
ドレスのような華やかさはないけどこういうのもいいよね^^

ナオたん作家志望?
ナオの作家衣装服
こちらはシェイクスピア(G13・G14)関連でしょうねー
りりしいナオたんでございますよー♪


なんで注目してるかっていうと・・・
ま、まぁよくしんじゃうからって言うのが理由w
(行動不能にならないとあえないですからねぇ・・・

ちなみにこちら
体型変化ポーション9
年齢詐称ぽよん(9才)もぬかりなく多めに購入しましたよ^^
10~12才転生がメインですのでときどき使ってみたいと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま行われてる(というか不具合で期間延びた)馬車護衛イベント・・・
護衛というより
マラソン大会?
チェクポイント間を走りきるマラソン大会と誰かが言ってました;

とにかく初日から馬車が出発しないという不具合にはじまって
経験値10万とかありえない仕様にもう人が多いのなんのって・・・

さらにPCスペック低いと参加すらできなくなる重さ;
チェックポイントに先回りして待機するほかなくなり
それがさらに戦闘参加側との不和を生んでるという・・・

なんか最近のイベントやってて楽しくないわぁ><
馬車vsあかどらたん
ボスにあかどらたん出ると「オワタ」の声がw


飽きさせない何かを常に提供しようという運営の姿勢・心意気には感心するんだけど・・・
中身が伴わない上、ほかのところにまで不具合のしわ寄せ来ちゃったらダメなのにねぇ;

この更新終わるころにはマビインできるものと信じますが
実のところなにもしないで平穏なままのほうがいいとおもうのはウチだけかしら・・・?


「おまけSS」

イベントのためペッカDから借り出されたバンシーたん・・・
馬車襲撃に敗れたばんしーたん・・・
敵ながら哀れに思ってしまう
(フィニさえとってもらえないなんてね><


でわでわ~
↓につづく
FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
