

今週はお休み・・・zZ


えーと
先週も書いたのですが
リアルのほうでお忙しくなってしまったため(放置おんりー

今週は更新をお休みいたします><

け、けっしてネタ切れとかそういうのじゃないのよ!

・・・・・

ただ、今後の目標みたいなのを簡単にですがここで発表したいとおもいますw



→G11クリア
さすがにそろそろ「ぶりゅなーく」とやらを手に入れなければ・・・

→レベル100達成させる
ジャーナルにもありますが転生ペースを落とす意味でもがんばろうかなぁ・・・

→アイテム大整理
サブ垢作って記念品を避難させる(ハック対策)のとイベント品を処分・・・
捨てるわけにはいかないので格安放出でもしようかなぁ・・・




インできる時間ができたらまず優先的にやる予定です・w・


それと・・・
PCの調子がまた悪くなってしまったため
ネカフェ利用が多くなるかもです
(あぁ、またお金がとんでいっちゃうわぁ;w;

5周年イベントも近そうだし
なんとかそれまでには復旧させたいですねー


でわ今週はこのへんで・・・

(来週こそはSS入りでがんばるぅ~

タラ城にいってきた(後編)


でわ後半まいりましょー♪
2階ホールの絵画をいくつかご紹介~

絵がいっぱいだぁ~
雰囲気を出すためSS画像はなるべく未編集でw

あ、ロナとパンだ♪
どーみてもロナとパンですね^^;

ファーガスがいるw
ファーガスらしき人物の絵がww
(本人なのか祖先にあたる人なのかは・・・・・謎です
アイデルンがどこぞの心霊写真のように描かれてるのがウケましたw

デブキャット婦人?
この絵をどう説明できるのでしょーか@w@;
(だいたい頭身のバランスおかしいでしょ!!

一部不可解な絵と
謁見室、音楽室などを見て回り
こんどは外に出てみることに・・・・・

のぞき穴かな?
さらに奥にきれいな空中庭園なるものがあるらしい・・・・・

空中庭園にきたよ~♪
わぁぁぁ!きれい~!!

どっちがきれい?
美しいお花いっぱい~♪

ここでお茶会したいw
庭園中央にはイスとテーブルもあって
さながら貴婦人になった気分を味わえますw
(さぁティータイムのお時間ですわよ~オホホホ

空中庭園を一望
ダンバの広場面積と同じか
それ以上にとてもひろいお庭ですね~

庭師さん~
これだけのお庭のお世話大変でしょーにー
(ご苦労様です^^

ちょっと奥入ったところに
謎の通路が・・・・・
この先にあるものは・・・
「むぅ、あれは?」

ごめんくださ~い♪
「もしも~し、誰かいるの?」

入れない扉><
誰もいないし入れませんでした;w;


サブキャラもおなじようにお城へ・・・
空中庭園(夜)01
「まったり~」

空中庭園(夜)02
時間を忘れちゃうほどに・・・・・
ずぅ~~っといていたいなぁ~とおもえる
すばらしいお城でした^^

でも・・・溜まり場過疎ったらだめなので
ちゃんと帰らないと>w<

タラ城にいってきた(前編)

先週G11がスタートして
タラ城内が公開されたというので
さっそく見学にいってまいりましたぁ~♪

門をくぐってみぎて奥の城まで
徒歩でいくとけっこう距離あるのですが・・・
なんと!!
馬にのれたよー^^
城内を巡回している
王城警備兵の馬に乗せてもらうことができました♪

入り口までおねがいね♪
「お城=白馬の王子」というイメージそのものというか・・・その・・・
なんかえらく感激いたしましたよー
(王子様じゃないけど^^;

お城の入り口まで広大な庭園がつづいてるのですが
なにやらNPCもいろいろいるみたいです・・・
けんかはだめ><
なにやら派閥争い!?

何やらかしたのかしら?
寂しい・・・・・ってなにがだろ?

浮気はだめよぉ~
なにやら口説いております~@w@

メインストリームには関わっていないものとおもうけど・・・
なんか面白いキャラ達でした^^;

さて、いよいよ入城です(ドキドキ・・
事前情報では
ある条件を満たしてないとお城に入れないって聞いていたのですが
お城の入り口にいる門番と会話してみると・・・


「あなたは女神を救出されたのですね・・・」
(おぉ、なんかいけそうじゃない?)


ハイ、あっさりと城内にはいれました♪

入ってすぐに広いホールがあって
右手にギルドホール、
左手に上の階につづく扉、
中央奥に調理場や食堂、小部屋がたくさんあります・・・
お気に入りは・・・
ひろ~い食堂♪
食堂のイスに上品にお座りできるのがいいわぁ・・・
(ひと集めて48席全部座らせたいですねー^^

一通りみてまわったらつぎは上の階へ・・・
姉妹のけんかだ!
上階につづく坂道の途中でまたもやNPC・・・
どうやら姉妹のようですね~
(けんかしてるのだけどお姉さんがちょい天然かなぁw

そして2階にあがると
ログイン画面でもみた絵画がたくさん飾ってあるホールがあります
(絵については後半で・・・

その片隅に
なんか見慣れた服のお嬢様が・・・?

「わおぉぉw」

まさかとはおもったけど・・・
メイドさんがいたのにはおどろいちゃったわ
(あえてメイド服きてないところが逆に新鮮だわw
かわいいメイドさん♪
わらって~♪
さっそくみんな呼んで記念SS~♪
同じメイドさんどうし・・・まけられないわw
(むぅぅライバル出現か!!

・・・むこうはなんとも思ってないだろうけど=w=;

あとは・・・・・
ホール内にある
蔵書室のハシゴでまったり遊んでましたね^^;
はしごにのれた♪
この位置まで上れます~

ひぃぃぃ高い~
ハシゴの上でSS撮影♪

書庫にて
いろんな発見があってまだまだ見所がいっぱいなのですが・・・
(つづきは後半へ・・・)



今週あった事・・・

イベント以外での
今週の出来事をこちらに・・・・・

いつもの溜まり場で♪
ペットのふくろうがお気に入り♪
(犬から転生させております

今回はちょい5人目キャラの
うーみぃんさんを動かしてみようかとww
船のってみたw
クエストがたまってるので
とりあえずはネコ島までいくことに・・・

いざ、ネコ島へ!
なんか久しぶりな光景w
デジャブな感じに打ちあげられましたw
無事上陸したうーみぃんさん・・・
今はネコ島クエをがんばっておりますよー♪

でざどらたん待ち~
月曜のあかどらたんが行けなかったので
水曜のでざどらたんは意地でも参加です~
(まぁいいものは出ませんでしたが・・・

先日、旧知ギルドからお付き合いのある
お友達から「カルー遺跡D」のおさそいがあって
さっそくいってきましたw
カルーいってきたw
イベントでもらったアイテムでネタ遊びしてきたよぉ~♪
(ゆいちゃん、ふぃおちゃん、音羽ちゃんお誘いありがとね^^b
とても楽しかったよぉ♪
もっとお時間とれたらまた遊んでね~

今週もまったりマビができたとおもうけど・・・
そろそろなにかイベントやらないとだめなのかな?
(サブマスの仕事ではない気もしますが・w・
まったり~01
まったり~02
でも幹事みたいなまとめ役ってホント苦手なのよねー
(ネタで遊びたい派なのでw

・・・こんどまいますたーと相談してみるかなぁ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「番外」

えー先日発売された
マビの設定資料集(¥2,200)をおもわず
衝動買いしてしまいましたよぉ~♪

主な内容は
公式HPとか各雑誌とかに使用されたイラスト・・・
メインストリームでつかわれたCG・・・
キャラクターとエリンワールドの設定集・・・
約100ページ分収まっております

特に印象深かったのが
「イメージイラスト(ラフ画)がとても綺麗♪」
「ナオやロナの表情パターンが意外に豊富~」
それとキャラ相関図まであったのはおどろいちゃったわw
(そこネタバレでしょー的なものまで^^;
SSで紹介できないのが残念だわぁぁぁ

逆に残念かな・・・と思ったところは
「サイズが小さい(ハピ☆マビ本よりひとまわり小さい)」
・・・設定集なはずなのにイラストが多くつかわれてるので
なんかもったいないなぁ~と感じちゃったわ>w<
大判でイラスト集だしてたほうがよかったのかも・・・

でもでも!
マビの世界観が好きなら買って損はないとおもうよぉ♪
(注釈がハングル文字なところとか・・・韓流の雰囲気がww


おまけに・・・
設定資料集のおまけクーポン♪
限定アイテム付なのでお徳かもw

もうひとつのオマケ・・・
なおたんのマウスパッドは使うのがもったいないので
・・・記念に棚にかざっておりますよー

(つかわないほうがもったいないって?

むぅぅ~@w@;


今週の予定~♪

えーと
今週は近況報告のほかに
メンテ明けからのマビ予定を
色々と立ててみましたよぉ~^^


・・・・・あくまで予定なんだから(ゲフゲフ


まずはメインのなっちーさんから・・・
ひさしぶりのもふもふ~
前回のハンクラや調合のスキル修練をひと段落させたので・・・
放置気味だった
紡織と裁縫(バイト含む)スキル修練が始動いたしましたー
今度の目標はなんといっても
難関「紡織R8抜け」ですねー
(最高級シルクでのみカウントされるというマゾさw

ひつじさんよろしくね♪
久しぶりにマハの羊さんともふもふ三昧でしたww

それから
累積がもうすぐ1kになるということで
いままでさぼってたメインストリーム(G9)を進めておりますぅー
(G3・7・8もまだなのですが・・・)

で・・・
ベアンルアの酒場に初めてはいってみましたww
ベアンルアにいってきたw
クエでは主人のルーカスに会うために来店したんだけど・・・

ルアたんやほ~♪
やっぱりルアたんのSSはお約束ですよねー^^
(貢物もそのうちやっておかないとねぇ・・・@w@

やほ~~♪
「おまけ」
ベアンルア従業員のひとり♪
(かあいい子ばかりでしたよw

メインストリームの進行状況については
「ネタばれ」になっちゃうので
ここでは書けないけど・・・
スキル修練はきちんとご報告いたしますですー>w<

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つづいてはナッティーさん・・・
タラ影のゾンビ~
影ゾンビでレベル上げとミル修練中~~
なおたん、ありり~
まぁー相変わらず
中身(プレイヤースキル)はおんなじなのでナオたんのお世話になりっぱなし>w<;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なっちぃさんはエンチャ修練ノルマをみごとにクリアしたので
しばらくはお休みさせておりますよー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いまだに育成方針のきまらない
ちょーちょさんは・・・
ちょーちょも描いて~
わくわく♪
わぁーいできたぁ♪
これといってやることないので
ハンスに肖像画をかいてもらいましたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うーみぃん(5人目)と
他倉庫キャラですが・・・・・
型紙だらけ・・・
もーいい加減にこの型紙の群れをなんとかせねば・・・・・
(もふもふイベントで100個も貰うんでなかったわ>w<

物を粗末にできないなっちーさんなのでした・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のマビ予定をまとめるとー

「なっちーさん」
・・・・・紡織・裁縫+G9
「ナッティー」
・・・・・ミル修練+G1
「なっちぃ」
・・・・・修練休み+G1
「ちょーちょ」
・・・・・おひま+G1
「うーみぃん他倉庫多数」
・・・・・インベ整理

サブ3人ともいよいよG1が
「あの世」へいけることになりました♪
今週の土曜がたのしみだわ 

 ・w・ノシ

FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
