

エンチャントR8抜け~♪


でわ
今週もはりきって報告ですよぉー

今回の主役はなっちぃさんでございますw

今日もみんなで♪
(溜まり場でみんなとまったり~~

前にお話ししましたが・・・
サブのなっちぃさんがエンチャントスキルの修練を
先週からずぅ~っとしてまして・・・

ついに・・・
エンチャR8抜けた~♪
難関であるランク8修練を無事にぬけることができましたぁ
(わぁ~い♪

思ったより早く抜けれたのは自分でもビックリでしたねぇ・w・b
なんでか「抽出成功」に偏ってくれたので
用意していた(両面)未抽が余るほど・・・
ホントうまくいきすぎでしたw
むしろ(失敗)粉抽出のほうが少なすぎて・・・>w<
(粉不足で大変でした~

ともあれ
エンチャンターへの道がこれでまた
一歩近づいたってわけで・・・(えへへ♪

貼り担当に協力してくれた
しちょーさんやしなさん・・・
それと
祝Pやらハーブやらいろいろとご支援いただいた
おともだちみんなに
この場をかりて御礼申し上げます・・・

このご恩に報いるためにも
一人前のエンチャンター目指してがんばります^^v
(ES貼りの手助けができればうれしいですよねー

で・・・・・この流れで
もしかしたらメインである
「なっちーさん(現在ランクA)」も
将来R8抜け修練をするときが来て・・・
そのときまたいろいろとお世話になっちゃうかも・・・^^;
(また両面未抽をストックしなければw

次は・・・・・「スナッピー」対策なんとかしないとなぁ・・・
(裁縫キットに貼れないため>w<

今回の修練は
学ぶところもいろいろと多かったので・・・
次回機会があればこの経験をぜひ活かしたいです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

修練を終えてAPもなくなっちゃったので
さっそく転生することにいたしましたー
レベル上げは(20までは)黒マングーで・・・
以降はタラ影ミッションのゾンビでやることにしましたー

と、そのまえに・・・・・
せっかくタラにきたのでスケッチしてもらいました♪
ねー、わたしも描いて~
わぁ~い♪
もちろん5kのやつですよー(ふんぱつ?

じょーずにかけたかしら?
この子は露店キャラじゃないから
使い道はないかもですがー記念にということでw

クエストもらって
さっそくミッション開始~
イリア服なおたんw
ヘタレなわたしはここでもなおたんのお世話に><
(イリアカジュアルルックを着させておりますよー

なおたん01
なおたん02
なおたん03
なおたん、いつもありがと~
(連続SSでおたのしみください>w<

ときおり音でビックリしちゃうのが・・・・・↓↓↓
お金いっぱいだ~♪
影クエはなんといっても
経験値がとてもおいしいのですが
たまにこういうのもあるからうれしいのですぅー


サブキャラなのに
実はこの子累積は500超えております@w@
高級クエもいけるから
ホントならレベルあげも楽なはずなのに・・・・・


む、無念・・・
・・・なおたんとのお付き合いもまだまだ続きそうですぅ><;
(ぐ、ぐふぅ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



近況報告(なっちぃ)

でわ、なっちぃさんのスキル経過の公開ですぅ~

魔法使いの道へ・・・
中級魔法(IS・TH)修練の日々ですね~
将来が楽しみなキャラです^^

なっちぃ生活スキル0715
先月とまったく変化がありません(予想通り><;
魔法スキルに全APを振り分けてるので
仕方ないですよねぇ・・・

なっちぃ戦闘スキル0715
こちらも前回と同様に
スキルアップしたものはありません
(ただスマは上げられる状態にはなってますが・・・
これからのAP振り分けの予定も
いまのところはかんがえてないのですぅ~><

なっちぃ魔法スキル0715
スキルアップは・・・
まずサンダーをFからAまで上げましたw
修練そのものは早くてよいのですが、
使用APが多くてたいへんですねー><
アイスボルトも9から5に上げましたw
使い勝手のよい魔法なので1めざしてますよー
その他は
マジマス9→8
メディテF→E
といったところでしょーか♪

魔法修練も本格的に始動して
いよいよ「魔法使い」らしくなったでしょうかねw

ただ考えていたよりもコスト面で
かなり苦戦してます><
マナ確保をどうやってするかが
今後の課題ですねー
(今まで使ってなかったマナエリも
これからは修練のお供にw

・・・・・

というわけで魔法にお詳しい方
いろいろと教えていただけるとありがたいのですぅ>w<;
ぜひよろしくお願いいたしますぅ~





近況報告(なっちぃ)


ISさっそくつかってみたw
なっちぃさんの近況報告ですぅ~♪
(ISをくらったクマさんの図

ワンド初めて持ったw
今回、中級魔法の習得に向けて
ワンドを倉庫から引っぱり出してきましたw
(たぶん初めてにぎったかも・・・

フルチャージ~♪
フルチャージすることで「練習」ランクは修練完了!
さっそく残りAP全部つぎこむわよぉ~
(結果は後ほど・・・

なっちぃ生産スキル0618
えー
サブ全員にいえるのですが
APを生産スキルに割りふる予定がないため
しばらく(?)変化はないかとおもいますぅー@w@

なっちぃ戦闘スキル0618
スマ、カウンターがそれぞれワンランクアップ~!
(わぁーいw

ただ、これからは魔法中心にいくとおもうので
今後はあまり進まないかもです・・・><;

なっちぃ魔法スキル0618
ようやく中級魔法のIS(アイススピア)と
TH(サンダー)を覚えさせましたぁ~♪
さっそくあげれるだけやったらIS9になっちゃいましたw
THは次の転生分APで修練ですかね・・・
(とにかくつよいの一言ww
それと・・・
なにげにエンチャも9になってますねw
(うむぅー
サブなのにやることたくさんあってこまっちゃう><;

今後の課題は
マナを増やすために
マジマス、メディテなどをあげていこうかなぁーとおもいます^^
(マナ不足の魔法使いなんてつかえなさすぎ;w;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おまけ」
エモーションSSをいろいろとww

なっちぃエモ1
「こんにちは~♪」

なっちぃエモ2
「中級魔法おぼえたよ~」

なっちぃエモ3
「これでやっとまともな魔法使いに近づいたわねw」

なっちぃエモ4
「残すはFBLのみ!」

なっちぃエモ5
「サービスショット~♪」

なっちぃエモ6
「これからもがんばるぅ~!」

応援よろしくですよぉ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近況報告(なっちぃ)


イウェカ(お月様)きれ~い♪
えー
第2のサブ、元お色気担当にして
将来大魔法使い(・・・になる予定)の
(5月14日現在の)なっちぃさんのスキル状況ですぅー♪

なっちぃ生活スキル
「Int」のあがる音楽系スキル、
ポーション調合あたりをがんばってあげてます
エンチャ師を目指すものとして・・・
キャンプファイアAなのはちょっと不満でしょーかねー=w=
それとなっちーさんの精錬をお手伝いした名残で
鉱物採集が何気に「8」と高いですねww

なっちぃ戦闘スキル
初級~中級ダンジョンにいける近接タイプに仕上がってますw
ただ、今後中級魔法の進み具合で
いくつかアントレインするかもしれませんねー

なっちぃ魔法スキル
「あれれ?」
・・・とおもわれるかもですが
中級魔法覚えさせてませんww
じつを言うと・・・・・
わたしのおともだちに魔法メインで進めてる子がいまして・・・
杖の修理費・マナポ代など
いろいろとお金がかかるって聞いていたので
貯えができるまでは近接でいいかなぁーとw
でも・・・・・
そろそろサンダーだけでも覚えさせようかとおもっていますー
エンチャのほうは順調でもうランク9も目の前ですぅ♪

※G1未クリアなのでパラスキルはありません
※G9未クリアなので錬金術スキルはありません

(おまけ)
なっちぃさんのSSギャラリーですぅー

小さすぎないかしら?
元ギルメンさんとパチリ
「子連れのシングルマザーみたいだわ@@」

なっちぃさん

これからもSSご紹介できればとおもいますぅー



FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
