

ずいぶんとご無沙汰でした><

みなさまこんにちはです~

・・・もうねぇ
ほんと怠けちゃってるわぁ@w@;
月一報告が「月二」になってるし・・・・・OTL

マビでもリアルでも
この時期なんでかあわただしいので
時間をつくるのに苦労しておりまする・・・

でわ遅れちゃってたスキル修練経過ですよー
パルー雪花ダンジョンで~
「みんなといる時間がとても楽しいですよねぇ♪」

生活スキル・・・
生活スキル0601
いまのところ大きな変化はないですねー
調合と薬草学のマスター修練埋めを
のんびりとこなしておりまするw

今後は紡織・料理・ハンクラあたりを
少しずつですが進めたいなぁ・・・

つぎ戦闘スキル~
戦闘スキル0601
「回避」を2回転できるAまであげましたw
調子にのってまわりすぎると
スタミナ激減なので気をつけたいです

それと
クリマスター修練のため
パルーのアイスミミック相手にぼこられてきましたww
(とにかく時間がかかっちゃうので早めに切り上げましたが・・・
ミルマス修練とあわせてこちらも
のんびりとやっていきたいですねー^^

魔法スキル・・・
魔法スキル0601
こちらも変動はとくにないのですが
マナシを(キャップ)R6まであげたのが
ここにきてとても重宝しております

とにかく生存率があがったのが大きいのです^^
(そのぶんマナポ消費も多くなっちゃいましたが・・・
現状でなんとかなってることもあり
魔法に関してはしばらくこのままかも・・・です

いま熱い錬金術スキルw
錬金術スキル0601
ケミマス、マナフォをメインに
順調にあがってきてるとおもいますー
雨もやっと数字ランクにできたし
最近はホント錬金ばかりやってる気がしますw

新しく追加された
「チェーンシリンダー」ですが・・・
これってスイッチ式(メディテと同じ)なのですよね~
最初それしらなくて・・・懸命にオフのまま
チャージ出そうとしてたわたしにスキはなかった(ハズ・・・

・・・・・

パラディン・半神化・精霊武器は以下のとおり・・・
パラディン・半神化スキル0601
精霊武器0601

またしてもサブキャラのスキル状況は今回もおあずけ(ホントごめんなさーい;w;
SSをフラッシュメモリーにまたしても移し忘れるという

・・・メンテ終わったらすぐ撮りなおさねば~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今週のSS」

100マスかばんが恋しい・・・
いつもインベ目いっぱい詰め込んでるなっちーさんにとって
あの100マスカバンは「神器」でしたねぇw
好評なら今後実装されるそうですが・・・
このデザインで背中にしょえたらなおいいかも(うふ♪

先日、6月7日といえば・・・そう
ロナの日(6月7日)のようす~
ロナの日でございました・・・
うちは時間の都合で終わり間際(ロナ文字つくり)しか参加できませんでした><
(ロナコスプレないけどね^^;

ロナだらけw
・・・まぁロナの日だから
ロナとパンだらけなのはわかるけどぉ・・・
あまりの人気に嫉妬した「アレ」が立ち上がったわぁぁ!!

↓「アレ」
ロナにまけるな!トーガ祭りw
こっちはトーガ祭り開催よぉぉぉ~~♪
少数ながら集まってくれました(感謝w

トーガの日作りたいけど・・・
ゴロあわせの日時にいいものがないのよねぇ
(10日=とおか=トーガ)で
毎月やるとか?

・・・・・

でわまた・w・ノシ




月一スキル修練報告(4月)

みなさまこんにちは~^^ノ
もう春もそこまできてますよねー
心地よい風が花の香りと花粉を運んでまいります;w;
(うちは毎年軽症程度なのですがマスクは手放せません・・・

サクラもそろそろ芽吹くころ・・・
でもやっぱり、わたしは花より団子(お酒)なのですよぉww
(今年のお花見はどこでやるのかしら?

仕事も学校も今日から新年度・・・
なっちーさんもリアルで忙しくなりそうでございまする@w@

でも今年はなにかいいことがありそうな予感~(あっ、悪寒かな?

・・・でわでわ今回もはりきってまいりますよ~~♪
ばんちょーさん♪
前任のマスターさまの諸都合によりただいまばんちょーさんがギルドマスターを務めております~


まずは生活スキルから・・・
生活スキル0401
調合が4→2へ大躍進w
これもみなさまからの暖かい支援によるところが大きく
ホント感謝いたしております>w<
(毒薬修練の成功率が低すぎですががんばります

それとイベントで活躍した釣りのランクもやっと5・・・
アイテムフィッシングがとてもべんりでしたよぉ~♪


つづいて戦闘スキル・・・
戦闘スキル0401
回避をワンランクあげた以外は変化なしです・・・
(あげたいものはあるのですが今のところ保留の方向で><


魔法スキルは・・・
魔法スキル0401
詠唱の遅かったLBを5まであげました~
これでだいぶ使いやすくなったとおもいます^^

あとはマナシをひとつあげましたよー
(生存率もとてもあがりましたw
他についてはAPの関係で停滞しております・・・

最近またお気に入りの錬金術スキル・・・
錬金術スキル0401
新たに下4つのスキルが追加されました♪
とくにレインキャスティングが使えるようになったのはうれしいです^^

あとフローズンもランクFながら凍らせることのできる敵は多いみたいで
とても楽しいスキルでしたよぉ~♪

他についても・・・

ウォータD→9
ウィンドF→D
防護壁8→7
合成7→6(キャップ)

・・・などなど
かなり修練がすすみましたです^^b

(でも、AP待ちなところがちょっともったいないかな?


G10をクリアしたことで新しく半神化が追加されましたー
パラディン・半神化スキル0401
このへんは今後のレベルアップ次第といったところでしょーか・・・


最後は精霊武器~
精霊武器成長ぐあい0401
SOC23もすぐそこまでですw
(成長していくのはいいのですが、今後のエサ費用をついつい考えちゃいますよねー@@


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はエイプリールフールだったので
去年のような(ファーガスがらみの)イベントを期待してたのですが・・・

先週のメンテあたりからバグやら不具合やらいろいろあったようです;w;
(運営様・・・まさかとはおもうけど・・・
一連の不具合を「エイプリールフール」だったからと片付けそうでこわいですw

ただ謎の公式HPはいいセンスだとおもったけどねぇ♪
(ナオのア●リエ発売だとか、ファーガスサーバ追加→中止のお知らせとか


うっひっひ~♪
来週もがんばって更新するわよぉ~!


・w・ノシ

スキル修練報告(3月)

おまたせしましたぁ~
毎月恒例のスキル修練報告ですよぉ♪

メンテまでマビやってて眠いけど
ブログ更新がんばります ・w・ノ

ひさびさのガミュウドレス♪
今週はひさしぶりにガミュウドレスに着替えてみました♪
(型紙はいっぱいあるので裁縫品つくるのが夢でしょうかw

でわ・・・
まずは生活スキルから・・・
生活スキル0304

野生動物調教が(F→A)と大躍進w
まぁこれはメインストリームG8を進めるのに必要ですからねぇ♪

裁縫・紡織ともに(9→8)にあげました
ようやくというか・・・ここからが地獄ですけど@@
並行してあげようかなぁ・・・と考えておりますよぉ~

調合・薬草学もそれぞれワンランクアップですw
みなさまのあたたかい支援によって着実に修練が進みました>w<

音楽知識も上限の6に・・・
(めんどかったけど口笛岩のクエやりましたw

木工(9→8)はのんびりあげていこうとおもってます^^


つづいては戦闘スキル・・・
戦闘スキル0304
ファイナルヒットをアントレ(9→A)した以外
とくに変化はありませんです・・・

現状でなんとかなってるのも理由のひとつですがw
今後もAP振り分けの予定はありませんねぇ・・・


魔法スキル・・・
魔法スキル0304

マジックマスタリーのランク開放がありましたが
いまのところあげる予定はありません(魔法キャラではないので^^

むしろマナシールド(A→9)のほうを優先的にあげていくつもりです
中級魔法についてもボルト系を先に充実させたいから後回しかな?(詠唱アップ希望w)


錬金術スキル・・・
錬金術スキル0304

以前からあげたいとおもっていた防護壁スキルをランクFから
いっきに8にしましたw(AP切れまで)
修練内容が思っていたより楽だったので・・・つい^^;
転生したら(実戦でつかえる)ランク5まであげようかとおもいますよぉ~♪

合成も(9→7)まであがってきましたw
ただ・・・服の能力値変化合成がかなりツライですねぇ・・・>w<
土曜日に集中してやらないとだめでしょーか・・・

ほか、ゴーレムが気まぐれに(E→D)ワンランクアップしてます・・・


パラディンスキル・・・
パラディンスキル0304
スピリットオブオーダーをB止めにしつつ
パワーオブオーダー(3→2)にあげておりますよー


精霊武器・・・
精霊武器0304
SOC22の壁がけわしいです・・・つw;
泣けてきます・・・


・・・まぁ

今年から早々にいろんなことがありすぎて
本来ならば修練どころではなかったはずでした・・・
(イベントミスやらMOM導入やら・・・

でも性分なのでしょーかねぇー^^;
いつのまにか修練をやってる自分がいるのですよww
それだけマビが大好きなのですかね?
(えへへ♪



来月もまたご報告できるとおもいますが
何が起こるかわからないのがマビ・・・・・ちょっとこわい気もします>w<
(たぶんホワイトデーイベント来るんだろうなぁ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今週のSS・・・


赤おたまとなべ
いつも持ち歩いてる赤い巨大おたまと赤いおなべww
(赤おたまは予備も含めて3本くらい持ってます~♪


せっかくガミュウ着てるのでダンスエモしてみましたw
ガミュウでダンス~♪
敬礼~
いくわよぉぉぉ
さぁおどりましょ~♪
いつもおもうんだけど・・・
着てる服ちがうだけで印象がだいぶ変わりますよね?
(いろんなお洋服着ておどってみたいです^^


「おまけ」

画像編集してる途中にちょっとつくってみたw
なんとなく作ってみたw
大好評の敬礼ポーズを「壁紙」風にしてみたら・・・
なんかかわいくできたので載せましたw

いつの日かブログに反映させたいなぁ・・・とおもいますよ~♪
(そのためにはもっと勉強しないとですね^^;


でわまた来週~~~・w・ノシ

月一のスキル修練報告~

おまたせです♪
毎月一回のスキル修練報告まいりますよー

今週は他に2つの記事も同時に更新です^^
(近況&舞踏会)
あわせてご覧くださいねw

とらSS01
「虎でログインして溜まり場でくつろぐ図」

でわ生活スキルから・・・
生活スキル0205
新たに加わった「木工」がいきなりのR9ですw
他に変動はありません(ゲージが進む程度・・・

今後しばらくは木工のみでいくかもですが
なにぶん根気の要るスキルなので進行具合はおそいとおもいます
(ポーション調合は材料さえあれば・・・金ハーブが不足;;

つづいては戦闘スキル・・・
戦闘スキル0205
前回報告(1/15)のSSデータが古かったので
ミル4→1がとてつもなく早く感じますが・・・
けっこうさぼっておりました、ハイ@@

ようやく近接キャラとしての面目が立つというものw
(基本3種のミル・スマ・クリが全てR1達成~
これからはマスター修練をのんびりやりながらでしょうか・・・

魔法スキル・・・
魔法スキル0205
イカダのためにサンダーを9→6まであげましたw
いままでマナエリの消化はハーブ抜きでしたが
これからはこっちが主流になりそうですねー

それとアップデートで弱体化したブレイズですが・・・
まぁFなので影響はほとんど無いといえますw
(サブの魔法使い以外はあげる予定がないですからねぇ・・・

最近まではまってた錬金術・・・
錬金術スキル0205
ここにきてほとんどの修練が止まっております
(他でAP使ってるので仕方ないですねー>w<

ただG10開始による
「レインキャスティング」スキルが新たに加わるかもなので
そうしたら修練も再開するかもしれません
(生産師にとってありがたいスキルですからねぇ・・・

パラと精霊武器については地味にあがってるのみなので
説明は省略いたしますよー
パラディンスキル0205
精霊武器0205

それとサブキャラのスキル状況についてですが
こちらの公表は不定期になるかもです><
(さすがにいまの忙しさでは手が回らないのが現状でして・・・

でもだからといって
サブ育成を放置してることはないので(タブン・・・
次回成長した姿をご紹介できればとおもいますよ~♪

・w・ノ



新年最初の修練報告♪


にゃははぁぁぁ♪
最近マビのイン時間へってすこし壊れ気味ななっちーさんですよー
(ドラブレくじでサブマス復帰にもなったし・・・
今年もよいマビライフが楽しめそうです・・・よね?

さっそく新年版・スキル修練報告とまいりますー
あけおめ~
ちなみにこのところマビもブログ更新もネカフェでございますよー
(ソフトクリームおかわりできるほど食べれるのはいいんだけど・・・
おうちでまったりできないのは無念です
(どんだけ多忙なのよ~・・・

まずは生活スキルから・・・
生活スキル(新年版)
料理D、「おせちイベント」のために
料理スキルが練習→Eになりました^^
食材集めとかがめんどいけど・・・けっこう楽しいです
(これで試食→太るがなければねぇ・・・
転生前にあげていくしかなさそうです><

紡織がA→9と順調ですが
(イベントつづきで)インベ整理してからでないと
とても修練しづらいです@@

ポーション調合8→6
薬草学5→3
ともに少しずつですがあがってます♪
ヒマさえあればペットハーブ抜きをしてるのと
まわりからの差し入れに助けられてる感じです^^;
(露店からはとても仕入れられる値段ではないので・・・
金ハーブをどれだけ集められるかにかかっておりますよー

あとは地味にメイキング3→1になってます・w・


つづいて戦闘スキル・・・
戦闘スキル(新年版)
前回のブログでもふれましたが・・・
スマが2→1(マスター)
以外は変化がありません
(新スキルの「回避」はF→C

いまは(あるスキルをあげるために)APをためている状態でして・・・
しばらく戦闘スキルにふりわける予定がないのです><


で、そのあるスキルとは・・・
魔法スキル(新年版)
いい加減サンダーあげないと・・・(あるお方がお怒りでせかすのです;w;
個人的には錬金にはまってるので魔法スキルを後回しにしてます・・・

マナシC→A
マジマス7→6

・・・以外まったく変化ないところを見ても
おわかりいただけるとおもいます

まぁ、必要AP分たまったらR5くらいまであげたいと考えております・w・



いま夢中の錬金術スキル・・・
錬金術スキル(新年版)
ウォーターF→D
ドレインF→E
合成B→9
金属変換A→7

毎週土曜(錬金ボーナス日)はかかさず修練するほど気合はいってます
おかげで雨天(雷雨)情報もこまめに調べるまでにw

これからの要望・目標は
はやく分解スキルのキャップがはずれてほしいところと
レインキャスティング(G10必須)もおぼえたいところです><

・・・・・でも

ケミマスがずぅ~っとランクCなのはなんででしょ?
(め、めんどいとかそういうんじゃないんだからね!

OTL 反省・・・


最後にパラディン・・・
パラディンスキル(新年版)
スピリットをCまであげてます
(いちおうAにさえしなければ姿変化はないとのこと・・・
パワーとソードにそれぞれ振り分けております

DKになる予定はないので
まったりあげてますねー^^


精霊武器情報~
精霊武器情報(新年版)
いくらあげてもキリのないくらいエサはよく食べますw
それなのに成長が遅く感じるのは・・・
これほど大変だったとはおもいませんでした

つw;

こちらも気長にまったりですね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年もつっこみどころ満載ななっちーさんのブログ(オイ

修練もSS撮影もがんばってまいりますので
どうかよろしくおねがいいたします

・w・ノ

FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
