

ダンスが熱い!


いまあちこちでダンスエモが人気ですね~♪
うちの薔薇ギルドでもさっそく集まって踊ろうと呼びかけましたw

ここに緊急ギルドイベントが開催です~

溜まり場に集合~~!
転生とかの関係で背丈がバラバラなのはご愛嬌ということでw
(年齢詐称ポーションの時代がくるのかな?

増えたエモは6種類
追加エモについて補足しますと・・・
前回、未課金だと使えないって書いてしまいましたが
ダンス2・3・4以外なら(未課金でも)使えることが判明・・・
ここで訂正とおわびをいたします・・・OTL

どうせ踊るなら衣装も合わせようと・・・
れっつだんしんぐ~~♪
シモンからポポスカートを購入してみましたw
(殿方は着れないのでここは個性重視の方向で・・・
もちろんとび入り参加もありでした♪

最初乗気でなかったカルースさんも・・・
ノリノリかるーすさん♪
おどってみればみごとメインダンサーにww
満面の笑みをうかべホント楽しそうでしたよー
(薔薇をくわえるサービス精神もわすれてません・w・b

みんなでやると楽しいよ~♪
これだけの人数だとタイミングをあわせるのはムズいのですが・・・
うまくそろったときは嬉しくて「キタ~~~~!!」ってなりますよね^^

また近いうちに集まってダンスしたいですよ~♪

次回はギルドローブで・・・と考えたのですが
(とび入りもあるかもなので)手軽に着れる衣装にしないとです・・・

個人的にはジャイも参加させたいなぁ・・・とおもってますw

・w・b

ダンスが熱いw(画像無修正)


こちらは雰囲気そのままに
画像サイズ無修正版でお送りいたします^^
(何か問題ありましたら修正いたしますのでコメントよろしく)

数あるSSから選び抜かれたものですよ~♪
さぁレッツダンシング~♪
ダンス01
ダンス02
ダンス03

このダンス甲子園的な盛り上がりは何なんでしょーねww
そういう意味でダンスエモ追加は
グッジョブ運営といえます
(さらなる追加はあるのかしら?

たまにはこんなのも・・・


イベントの影響でというか・・・
ch移動もろくにできないので
たまにはまったりしましょー

・・・・・

ますたーの発案でイリア観光してきました~♪
サバンナでおやびん象と遊んだあと
ピシス(バレス)に・・・

そしてバングルをたてました(初めての体験でした・w・
バングル~

バングル内部
内部もしっかりとしていてなんか豪勢な感じです
敷いてある毛皮らしきものも(モフモフ♪
ジャイ連れてきたいなぁ・・・

お料理もできます♪
機能はふつうのテントと同じなので
料理とかももちろんできますよ~
ますたーありりw
ますたーお手製の料理をたくさんいただきました(ぎゃ太った;;

勝った!?
すごいムービでたのでSS~♪


さて・・・
バングルを堪能してしばらくしてると・・・
しくしく
たまたま退席放置中だった瑠吏さんに
からみはじめました・・・(いやな予感

ますたーいわく・・・
言質をいただきましたw
言質をいただいたのでSSを撮らせていただきました^^
(えー苦情・お問い合わせはしるるっとまで・w・ノ

いつのまにか
寸劇まではじまっちゃって・・・・・
神キタ~
ひぃぃぃ><
ここぞとばかりに
ますたーの暴走はとどまることを知らず・・・・・

テントのタイトルまでいたずらし放題@@
起こすな注意!
撮影おk?
クマ看板みたいだ・・・
プライスレス~
このプライスレスは同感でした^^
(寝顔かわいいですw

最終的に・・・
雪がふりましたw
このタイトルでおちつきました
(ますたーいわく「永眠」とはひとこともいってない・・・)
たしかにそうだけど・・・
でもどーみても勘違いされるでしょーにー

だって
通りがかったジャイさんも入ってくるくらいですから・・・
(お騒がせしてすみませんですぅ>w<

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようやく瑠吏さんがもどったところで収拾がついて・・・・・
(カーテンコール風に)記念SS撮影~~~~♪

記念SS~
たまにはこういうのも楽しくっていいですね^^
(瑠吏さんごめんなさいねぇ;w;

ネタにはこまらなかったけど・・・
(実はつづきがあるとかないとかw

薔薇HPをみるとなにかあるかも?
(ゲフゲフ



第二回ギルド交流撮影会♪

先日土曜におこなわれた
ギルドイベントのご報告ですよぉ~

・・・・・
とはいえ、薔薇乙女寿司ギルドHPから
後日正式に詳細が明らかになるので
ネタばれしない程度に載せたいと思いますww

集合場所はアルビ祭壇前・・・
毎回おもうのですが
イベントやるときに一番厄介なのが
開催日時の設定です
(みんな来てくれるだろうか・・・
でもそんな心配をよそに
今回もたくさんのメンバーがあつまってくれました♪
(わぁ~い♪

時間になりさっそく会場入りです
さぁ<br />いざ出発~
会場はアルビボス部屋なので
ダンジョン走りぬけていきますw
車座になって談話?
みんな車座になってお題である
「UMA」について茶談会を・・・・・
のはずがなぜか話題がそれていっちゃいました・w・;
(未確認生命体なんてよく知らないってひとが多かったですね・・・


機転をきかせたマスターが
「お絵かきチャットで一筆描きリレー」
をいきなりはじめちゃって・・・

時計回りに一巡に加筆していき
できあがったのがコレ↓

一筆お題リレー
まぁわかる人にはわかるとおもうけど・・・・・
(答えは後日薔薇乙女寿司HPでねw
でもこの一筆リレーははやりそうな予感です
(個々の感性みたいなのが垣間見えるのでホント楽しいです♪
は~い、みんな集まって~
最後に記念撮影して
次のステージへ・・・

タルティーン祭壇に移動して
今度は「シャドウウィザード」を各等級に分かれて
あそんでまいりましたぁ~♪

なっちーさんは中級PTのリーダーをまかされちゃって
さらにギルチャを通して実況するっていう大役を・・・
(普段D中のチャットもろくにできないわたしにとって
大仕事でございました・・・;w;

(ちゃんとできたか今でも不安なのですよー

WizのSSも取り損なってるし・・・OTL

もう次回はネタであばれるほうにまわりたいものです^^;

各等級Wizがおわったら祭壇前に仮設したテント前で待ちます
祭壇前で発表会?
副産物の報酬品もあったようでなによりw


ここで薔薇乙女寿司ギルドの校歌が発表されました♪
(なぜ校歌か・・・というのは溜まり場がダンバ学校前なのでw
詳細は後日、薔薇HPで載せるそうなので割愛いたします
みなさんおつかれさまでしたぁ~
とてもいい曲でございましたよー
(曲を提供してくれたスーザさんに感謝です♪

・・・・・しかし
「たまに誤爆」って
ホントうますぎるわww

みなさんお疲れ様でしたぁ~^^ノシ




白い冠がぁぁぁ~

・・・・・あれ?
なんか白いものがついてるのは気のせい?
(う~ん、これはきっと悪い夢なのね・・・
なんか付いてるんですが・・・
前日、アルビ上をギルメンみんなでクリアして・・・
朝方まで雑談して・・・
そのまま祭壇でログアウトして・・・

もぅ~プンプン
んで
夜にインしたら冠ついてるし・・・OTL
(マスター復帰は秒読み段階なのは知ってたけど・・・
よもやわたしに来るなんて考えもしなかったわ~~~!!

ああぁぁぁ!
あぁぁ、もぉマスターのイイおもちゃにされちゃうじゃないのぉぉぉ~~

突然だったのもあってか
朦朧とした意識の中・・・
アルビからダンバの溜まり場まで歩いてきちゃいました(実話w

いまはだいぶ落ち着いてきましたが・・・
「好き好んでサブマスになったわけじゃない」ってのが根底にあって・・・
さらには薔薇乙女ギルドの有力候補(古参)メンバーを
とびこえてのサブマス大抜擢だから・・・・・もう、居づらくてねぇ~;w;

でも・・・
推薦してくれたマスターには感謝はしてますよー
(何か考えあって抜擢したのかもしれないし・・・
なりたくてもなれない人もいるって事をおもえば
なっちーさんは幸せものなのかもしれませんねぇ・・・・・

「こんなわたしでいいの?」

自問自答を繰り返しながらも・・・
ついにわたしも腹をくくりましたww

ということで・・・・・
あらためまして、わたくし「なっちーさん」はめでたくも
薔薇乙女寿司ギルドのサブマスターに任命されましたことを
ここにご報告いたします・・・

(飾りの白冠であっても)ギルドの看板を汚すことなく
がんばってまいりますので
どうかよろしくお願いいたします>w<

・・・・・

まぁ冠があってもなくても
いつもどうりの「なっちーさん」であるのには
かわりないですからねぇww

さぁはりきってまいりましょーか(えへへ♪


修練ですがマジマスが
マジマス8~
ランク8になりましたー^^v

このほかにも、
ハンクラ9、レンジ5などなど・・・
スローペースながらも着実に上げてきてますww

サブマスのお仕事とかどういうのか
よくはわかりませんが・・・
修練も怠ることなくがんばってまいりますよぉ~
(修練成果は近日またご報告いたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おまけ」
ひょんなことから
タルの畑をかりることができました
(いまさら・・・とはいわないでね><;
予約札もらって
お金30k払っていよいよ自分の畑へww

青い光がぁぁぁ
「うむむ、なんか光ってる」
さっそく種植えてみたよぉー
(むずいけど割のいいイチゴをすすめられましたー

除虫~
除虫ってなんか薬を散布するのかとおもいきや・・・
ふつうに手作業なのですね(当たり前かw
そんなマジマジと見なくても(・・・とつっこんでみる

虫退治かんりょー
除虫作業は水やりよりもまず先にやったほうがいいと
アドバイスをもらってたので一番にやってみたのです♪
(作物によって違うのだとはおもいますが・・・

肥料あげますー
つづいては肥料をあたえていきます
このしぐさがまたかわいいのですよー

まだ芽もでない状態ですが
今後の出来がたのしみですね~♪
(ただメインキャラで借りてしまったので
サブで借りなおそうか検討中ですぅ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「後日談」
今朝のメンテ前に
マスターとタラ影クエにいってきました
(とちゅうしなさんも参加してくれましたぁーw

タラ影いってきたw
ちょっとおしゃべりがすぎたかな?
・・・というぐらいいろんな事を話してましたww
(以前のわたしにはなかったことです・・・

わたしもサブマスという立場になったのだから
もっと積極的に盛り上げないとだめってことかしら?
(ってかマスターの真の狙いはそこなのかな・・・・・

でわでわ ・w・ノシ
FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
