

あっぷでーとですよー

今週(木曜日)のメンテ明けに
待望のアップデートがありましたよぉ♪

新しいスキル導入、仕様変更、追加エモーションなど・・・・・
今回も盛りだくさんな内容のようです^^
(詳しくは公式HPやフレのブログをご覧くださいね♪)

なっちーさんがとくに気になっていた

→「木工」スキル導入
→エモーション追加

この2点をかんたんにですがご紹介いたしますー
さっそくやってみた~
まずは木工スキルから・・・

ティルコとダンバの間にあるトゥガルドアイルに向かいまして
NPCトレイシーと「スキル」キーワードで会話すれば
クエストをうけることができます(この時点ではまだ練習ランク・・・

クエ内容についてはネタバレになるのでここでは明かせませんが・・・
それほど難しいものではないとだけいっておきますw
むしろ「根気」が必要なスキルなので
長い目で取り組むことになるでしょう・・・・・

予想通りの盛況ぶり?
この「木工」でできることは・・・

なんといっても弓・矢を自作できるところです(数字ランク必須)
また良質な薪もつくることができ
さらに(この薪で)キャンプファイアすると
エンチャントに大きな効果をもたらすみたいで・・・

生産師をめざすなっちーさんにとってはとてもやりがいのあるスキルといえますw
(ステータスボーナス+STRも近接にはおいしいですし^^b

木工スキル~♪
さっそくわたしもやってみましたが・・・
感想としてはズバリ!


「マゾい」


かもしれませんねww

なっちーさんはAP不足でランクDまでしかあげられませんでしたが
修練試行数は高ランクになるほど多くなるようで・・・
生産苦手な人にはちょっと辛いかもです>w<

意外だったのは
初日が思っていたほど人が殺到しなかったところかな・・・
このスキル、注目度はいまいち(・・・なのかな?

・・・・・

あのマタタビの悪夢(ネコ島初日)みたいに
険悪な争奪戦にならなかったのは幸いでしたよぉ~
-ω-ホッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つづいては
エモーションの追加です♪
今回はアクティブなダンスエモが登場ですよ~♪
かわいいエモーション追加♪
ネカフェプレイとか課金(FLC等)してないと使えないっていうのが
万人向けでなくホント残念な仕様ですが・・・
わたしのなかでは一番うれしい追加でした^^

敬礼!
敬礼のポーズ・・・
シンプルながら使う場面は多そうです^^

丁寧なおじぎ?
格式ばった古風な感じのあいさつ・・・
毎週土曜の夜に王城内ホールで舞踏会が催されるそうなので
それ用かな?

エモダンス01
ダンスのエモーションは4種類あるのですが
中でもこの1番目が気に入ってます♪

ねこ手袋がまたよくあってるというかw
ホントかわいい動きなのですよー
(交通整理員みたいな動きもしてます=w=

ダークナイトに変身してやるともうお茶ふくくらい秀逸ww

エモダンス02
2番目はバンザイしながら足をパタパタさせてる感じですねー
時間は短めですがこれもかわいいです^^

エモダンス03
3番目は「ウマウマ」な感じのダンスエモですねー
着ている服によって印象が変わってくるかもです
(がに股っぽい動きもあるので・w・

エモダンス04
4番目は上体を維持しつつ下半身だけが円をえがくようにステップするという感じ
(形容しがたいけど・・・これがまたおかしくてw
時間は2番と同じく短めです

本当なら動画でご紹介できれば・・・なのですが
アップの仕方とかわからないので
もうちょいブログ勉強しようとおもいます>w<

・・・・・

アリティさんあたりアップしてくれるかな?(他力本願@@


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


来週くらいになればさらなる詳細な事が判明するかもなので・・・
またご報告したいとおもいます
(もちろん臨時メンテもありそうな悪寒~~~~ガクブル


でわまた ・w・ノ

紡織再開~


みなさんこんにちは~
イベントも終わってひと区切りついたので・・・
紡織修練を再開することにしましたよぉ~

メイド姿もあきてるだろうから・・・
チャイナ娘w
お気に入りの赤いチャイナっ娘で修練してみたww

シルク抜けを狙います
普通生地埋めたら次は「安いシルク」生産ですー
(糸集めもだいぶ慣れました^^

紡織9~
長く停滞してた紡織もようやくR9です~♪
次の「R8最高級シルク地獄」がまってますが・・・・・
材料の備蓄だけはあるのでがんばれるとおもいます
(あとは気力勝負ですよね・・・

糸集めもやりすぎたらモチベ下がるので・・・
シャカシャカしました~
合間にしゃかしゃかもやっております

メインの金属変換・・・
サブの製錬・・・

今インゴや欠片も値段高騰気味ですから・・・
自力で集めなければやってられません><

(むしろ最大の敵は睡魔ってうわさですが・・・
はい、寝落ちばかりしておりますよ;w;

そういえば・・・・・
精霊実体化~
精霊実体化したはいいけど
まだ一度もつかってないわねぇ・・・・・
(こんどどこかで試し切りにいかないとw



また今回のメンテで
アップデートらしいので・・・

まぁイベントらしきものがなければ
修練中心でいきたいとおもいますぅ~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今週のお気に入り」

サイコロあそび♪
新しい発見というか・・・
このサイコロ持ったままでの放置は新しいなぁーとおもいました^^
(しなさんナイスですw

うさみみちょーちょさんw
サブの容姿も固定化しつつありますねー
ちょーちょさんお気に入りは「うさみみ」でございます♪


でわまた来週・w・ノシ


ミル修練はじめましたぁ~♪

そろそろミル修練もしたいなぁ・・・と思ってたら
ちょうど「あの世」へいくというひとがいたので
なっちーさんもついていきましたー
あの世に逝って来た
やっぱりこのローブいいわぁ~♪(最近こればっかりww

ねこまじん~~
「これからぞんび退治するにゃぁぁぁ~」

ゾンビめぇ~(ガクブル
「こ、こわくなんか・・・な、ないんだからね!」

こ、こないでよぉ~
「ぶ、ぶつわよ~!」

ぬがぁぁぁ(あう
ケケケ(いたい;w;
にがさん!
ホレホレ~
肉はどこだ(まけないモン
「ミル修練」というよりホント遊ばれてる感じですねぇー ;w;


・・・・・さっそくナオ回復が0になったのでしばし休憩(オイオイ


のぞかれてる気が・・・「じー」
なにやら視線を感じるわねぇ・・・

いらっしゃ~い♪あらら
いつのまにかこんなに集まっちゃったわww
回りこむかぁ・・・
ミルで撃破ぁ~「うへへっ」
回り込んでミルで撃破ぁぁぁww
(ミル決まったときの音がものすごいのよぉ~


修練のために着てる
弱く見せる装備なのですが・・・

害こて(篭手)
障害よろい(困難軽よろい)

それと羊ぽーしょんを飲む

・・・これらでなんとか頑張っております
(深海鍋ほしいですぅー
マスター修練が鬼らしいのではやいとこ1にしたいですねー^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えー
だからというわけじゃないんだけどー
今週の生産報告もおやすみですぅ@w@

ハンクラもそろそろ進めたいと考えて
現在鉄の棒とか、色玉とか、釘とか・・・
必要なものをかき集めてますよー

来週は月一のキャラ情報をまとめてお伝えする予定ですので・・・(よ、よていなんだからね!

更新楽しみにしててねw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おまけ」

乱暴な~でたw
月曜日の赤ドラたんからこんなものがぁぁ
(このあいだのモアといい、変なところで運使ってる気が・・・

売りに出して深海鍋でも買うかなぁ・・・(・w・







生産日やふぅ~♪


(マビノギでは)月曜日は「生産日」となっております(タブン・・・
この曜日は物つくりの成功率がアップするからですw

やった~w

さっそくアルバイトをかねて修練いたしました~

バイト用の革は(倉庫キャラで)一回受けるごとに30枚ずつもらえるので
材料費節約で助かるわぁ~♪

すきるあっぷ

やたw
やっとランクAになったわぁ!

・・・鬼門のランク8(最高級シルクのみで突破)が近づいてきたわ@@
修練マゾいけど・・・がんばるわよぉー^^v

あと残り時間はネイドやぷどら退治にいってきましたよー
盗賊つきの服やら真珠やらで収穫はパッとしませんが楽しいですねw

さぁ今日は火曜(ドロップ率アップの日)だから
転生とレベルあげにがんばらねばw

ついに精霊剣つくったわ♪

ようやくトゥーハンドソードの熟練度が溜まったので・・・
精霊(女性剣の精霊)をつくってみましたw

みどり色のガミュウw

剣がみどり色なので別名「カエルソード」とも呼ばれておりますぅー
お洋服もみどりのガミュウドレスにあわせてみましたぁ~♪

精霊データ

精霊の名前は「なっちなち」・・・

かなり前から名前は決めていましたw
さっそく精霊と会話してみたわぁー

精霊1

・・・・・

うわさどおり「ツンツン」な性格だわ~~^^;
しつこく会話をしすぎてもだめなのねぇ・・・

精霊2

ESのついてるもの(貴重なアイテム等)はこうして選択肢があらわれまして・・・
あげるかどうかを再確認できるみたいですぅ~
(・・・しかしかわいい顔してても会話がトゲトゲしいわ@@)

能力値(精霊)

いろいろアイテムあげてたらこうなりましたw
Strをあげていくといいらしいですね^^
まだまだですぅ・・・



ついでにバンホールいって精錬をちょっとやってきましたぁw
この町ともながい付き合いですよー
月曜の生産日(成功率あっぷ)はとてもおいしいのです・・・

さぁ、今日もがんばるぅ~~♪




FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
