

トーガSS集~♪


今年もシャナタイアップで盛り上がってますが
うちのお気に入りである「トーガ」きぐるみSS集にしてみたよぉ~

やぁ!
わたしがトーガだ!!
ふむぅ~
うふ~ん♪
かわいいでしょ♪
いぇ~い!
ばんざい!
ダンス!
きまった!
えええ!
ひどいわぁ~!
ぷっw
やれやれ・・・
敬礼
いのち!

ネカフェからの更新なので
画像小さいですがご容赦を・・・>w<


これからのマビノギ・・・

こんにちは~
先週から新しく導入されたMOM(マビノギ・オープン・マーケット)なのですが・・・
すでにたくさんの商品が出て賑わいを見せております

一方で、「公式RMT=リアルマネートレード」なのでは・・・
と、反対意見も多いと聞いております・・・

はたして本当にこのシステムは必要なのでしょーか?
どうなっちゃうの?
今週は内容を変更して
このMOM問題について私なりに意見を述べたいと思います


まずMOMがどんなものか?
というところですが簡単に説明すると・・・

「ゲーム内のアイテムを自由にネクソンポイントで購入できる」

・・・

ネクソンポイントは課金することで得られますから
感覚としては現金でアイテムを買えるものといえます・・・

もうひとつの特徴は

「ゲーム内の不要なものをマーケット売りできる」

というもの・・・

いままでは希少品(レア品)、必需品などは
ゲーム内通貨(ゴールド)のみの売買でしか得ることが出来ませんでしたが
必要金額分のネクソンポイントさえあれば
容易に手に入れられるわけです・・・

(売って)手に入れたネクソンポイントはもちろん各種課金サービスに対応してるので
FLCとかキャラカード購入にもつかうこともできます


・・・・・


これによって起こりうる弊害はもうみなさんも想像つくとおもいます・・・
(あえてここでは書かないことにいたします


諸手をあげて賛成してるわけではありませんが・・・
私なりにMOMは多少なりとも利点があると考えているので
反対はいたしませんです・・・
(ネクソンIDパスを失念して課金できなくなってたひとも、MOMの利用で課金プレイできるようになったり・・・

ゲームで得た(レア)アイテムを出品してポイントに換えて
毎月の課金サービス(FLC)にまわして「無料プレイ」だって可能なのですから・・・

それに・・・
私自身にとってMOMがあろうがなかろうが・・・


「まったくもってプレイに影響ない」


というところがあるので
いままでどうりまったりやるだけなのですw


「納得がいかない、理不尽だ」・・・・と思う人はいるとおもうけど
気の持ちようでなんとかなるとおもいますよー

だって・・・

お金をかけていい装備を手に入れることがすべてではないのだから・・・
(そうしたいってひとは放っておけばいいだけです

わたしはみんなとおしゃべりしたり
冒険にでたりすることが楽しいからマビをやってるので
MOMには正直ぜんぜん興味がないのです・・・


「ひとはひと、じぶんはじぶん」


だとおもうのですが・・・ねぇ・・・


「いや、やっぱり納得できないよ~」ってひとは
なっちーさんにお説教でもしてやってくださいなw


・・・これがもとで結果的にマビが過疎ることになっても・・・
わたしは今までどうりを貫くだけですから^^v


ご意見をお待ちしておりますですー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「今週のSS」

かわいく撮れたかしら♪
女子会♪

毎度おなじみMOB鯖止まりまくり・・・
らいおんアップw


快適なプレイ環境を提供してくれるなら
ネクソンさんが儲けに走るのも許せるのですがねぇ・・・

=w=

サイコロで遊ぼう~♪


こんにちは~^^
いまマビは鯖移設作業のため長期メンテ中でして・・・・・

なので
いまのうちにブログ更新しますねー
エプロン姿~
新しい鯖がプレイ環境にどう影響するのか・・・いまから楽しみですぅ♪

さてお題の「サイコロ」遊びですが・・・
最近身内でよくやっているダンジョン内での遊びに使っているようです
なっちーさんは今回が初参加ですよー(わくわく♪
がんばるぅ~
ルールはいたって簡単w
各D部屋でサイコロをふって・・・

奇数=戦闘
偶数=お休み

と言う具合にグループを振り分けて進んでいくと言うもの^^

でも当然ソロの場合もでてくるので(ひとりだけ奇数とか・・・
特例としてひとり一回だけ「ものいい」を発動させることができます
(発動した場合は全員サイコロを振りなおしてまたグループを振り分けます

今回は薔薇らしくペッカDで開催いたしました(ひぃぃ><
奇数さえださなければ・・・
偶数でろぉぉぉぉ!
このやり方・・・クリアまでそうとう時間かかっちゃうんだけど
一応全員のナオサポが切れたらやめると決めてるので
(まぁペッカだし・・・・・すぐおわるでしょ・w・

偶数はおやすみなのですー
ところが修羅場になるも・・・・・みんなけっこうがんばるので
結局ボス部屋までサイコロころがしてたわ(途中ゴス部屋だけは解禁してたけどねぇ・・・

なっちーさんも2回ほどソロになっちゃったけど
グール単体1わきとかミミック部屋など(運がよかったのか)がんばれましたw

・・・・・ナオ切れたけど;w;
サイコロぺっか~
ルール改良の余地はあるものの(ゴス部屋とか・・・
サイコロとメンバーさえそろえれば
だれでも手軽に遊べるとおもいますよー^^

わたしもドキドキしながらも
楽しくて楽しくて・・・
(2次会にセイレーンハードでもこのあとにやったとかww

おすすめですー・w・ノ

やってもうた!!

えーと・・・
今週予定してたブログ用SSが・・・
なんとロストしてしまいました ;w;

スイカ割りイベントの残りのとか
まぁいろいろと撮り置きしてたのですが・・・・・

そのため大幅変更を余儀なくされ
代わりにネタ持ってこないと・・・・・
なんですと!
ブログ楽しみにされてた皆様にもうしわけないですぅー>w<;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

定番というか・・・
ありきたりであろうネタ装備つくってみました~♪
大胆な水着?
完全に名前負けしてるって感じですねー
どこが大胆なのかしら?
(ちなみに耐久削れちゃったのはフレッタちゃんのミスですw

わたしが一番つくりたかったのがコレ↓
ダチョウクラブ?
「ダチョウ」さがすのに露店巡ってましたww
防御8減るって・・・どんだけ
これでつっこまれても相方はいたくもないのでしょーw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週はサブ「なっちぃ」の
エンチャント修練がほとんどでした・・・・・
ご存知のように
ランク8の修練はESと粉の抽出のみなので
「貼り」はカウントされません>w<

この日のために
両面焼きの裁縫キットを
銀行枠5~6面分(約500個?)
溜め込んでましたからねぇ・・・

問題は大量に消費する
祝福ポーションとハーブ(青又は黄)の調達・・・
バイトしたりハーブペット利用しても
ぜんぜん追いつかない状況なのですぅー>w<;

それでもなんとか準備だけは整ったので
貼り要員(貼り専門のひと)を募集して
さっそく修練開始です♪

修練経過は次回にご紹介しますが・・・
いろんな方々のご協力もあって
現在は半分くらいまで進むことができました^^b
(市長さんはじめ、材料提供してくれた皆様ホントありがとです~♪

天上の味?
「今週はなっちぃさんが主役でしたよー♪」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休みももうおしまい・・・
マビでもイベントが終わってしまいました・・・
なんともいえない寂しさが残っちゃいますが
なっちーさんはいつものとうり
マビ三昧・・・・・だと思います(えへへ♪


ギルメンとSS
今年の水着はデザイン的には成功だった気がしますw
(水着姿の方がとても多かったしねー

前回もいいましたが
来年こそはワンピースタイプを希望しておりますぅー
(運営さん、よろしくですぅー>w<


マビノギ成分解析~?

パナッシュ団参上~
「さぁ、あなたもレッツ・パナッシュ!」


突然ですがみんなやってるので
わたしもマビノギ成分解析とやらをやってみたわww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[マビノギ成分解析幾]によるなっちーさんの解析結果:

なっちーさんの50%は筋肉バカで出来ています
なっちーさんの31%はラグ死で出来ています
なっちーさんの8%はカルー森遺跡で出来ています
なっちーさんの6%はバオルで出来ています
なっちーさんの5%はマゾスキルで出来ています

→マビノギ成分解析幾

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えーと・・・・・
まず「筋肉バカ」ですがー

・・・・・

むぅぅぅ、意外とあってるかもww
近接タイプという理由だけでなくて
ホント敵によく特攻しかけてるのでw
(むずかしい戦法とかわからないのですぅ・・・><
悪く言えばワンパターンのごり押しってことですねw
(戦闘はほんと苦手ですぅ@w@

「ラグ死」に関しては
別にわたしだけの問題ではないはず・・・
ただ、たしかにソロしてて死んじゃうのは
ほとんど「ラグ」ではありますねぇ・・・
(ミルで迎撃失敗とかもたぶん加算されてるのかも・・・

「カルー森遺跡」は確かに好きなDですから
納得の結果かしらw
光る像Dとかもよく連れて行ってもらえるし
なんたってあのBGMがいいのよ~♪
(またリュートの純情本とりにいきたいわぁー

「バオル」って・・・
たしかG3の潜入Dのことかしら?
(まだ未体験ですが・・・
単にG3進めてる最中だからでたのでしょーねぇ^^;

「マゾスキル」

・・・・・

キタァ~~~!!

・・・・・って感じですかねww
(Mじゃないのにー;w;
まぁ、鍛冶に手を出してるってところが
たぶんひっかかったのだとおもいたいわ><

しかし・・・
5パーセントですか・・・

なっちーさん的には80パーセントくらいあっても
おかしくないとww
(生産してるほうが多いからですヨ

真偽はともかくとして
こうやって違う角度から自分を見られるって
おもしろいですよねぇ~♪

みなさんも
いちど試されてはいかかでしょ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「追記」
前回報告できなかった
スキルアップの続報です・・・

アイオブオーダー5
転生してさっそくレベル上げした結果
アイオブオーダーが5になりましたぁ~♪
上げられるペースは遅いですが
のんびりそだてたいなぁ・・・とおもいますぅ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おまけ」
先日ですが
期間限定のスペシャルBOXがあるときいて
運だめしにらんだむ箱を5~6個ほど買ってみたら・・・

スペシャル記念BOXげっと
まぢですか~~~!?
ひいちゃいました(150分の1でしたよね?たしか?

予算1kでしたが引けただけでもう満足です、はい>w<
でると思ってなかったからホントうれしかったわぁ~
(また変なところで運使っちゃってる気がしますが・・・

このまま開けないでとっておこうか
考えてましたが・・・

・・・・・

・・・ぱかっ(おおっ
中身はこれでしたぁー
むむっ、なんとも表現しがたい色のフルートがでましたねぇ・・・

まぁ楽器だし
インベの場所もとらないから
記念にとっておこうかとおもいます^^

ちなみにこのBOX
なんと取引可能アイテム扱いなので
箱のまま露店売りすることもできちゃったりします
(イベント福袋みたいですねぇ・・・

もし露店でみかけたら
ネタで買ってみるのもいいかなw
(Gに余裕あればのはなしですが・・・^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



FC2カウンター
プロフィール

なっちーさん

Author:なっちーさん
なっちなちハウスへようこそ~♪
このブログはオンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です~
「マリー」サーバ8CHを拠点に活動してまーす
メインキャラは「なっちーさん」(人間・女性)
所属ギルドは「薔薇乙女寿司」ですー
約一年務めたサブマスターをお仕事多忙を理由に辞退
現在は週1回程度のインでございます
マビ歴は3年目に突入~
でもあいかわらずプレイヤースキルは初心者並みとか^^;
生産スキルを中心にあげておりますよ~

更新は週1回(不定期)です♪
リンクフリー・ご意見ご感想も歓迎ですw
(でも業者さんはNGですよぅ><

このサイト内の「マビノギ」に関する
全てのコンテンツの著作権については
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
このサイト内の画像、文章は無断加工・転載禁止です。

マビノギブログランキング
お友達の推薦ではじめましたクリックしてもらえるとうれしいのです マビノギ・ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なっちーさんとブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

観察日記
